スポンサーリンク
エルデンリング、世界累計出荷本数1200万本&国内累計出荷本数100万本を突破!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1: 2022/03/16(水) 10:43:57.61 ID:eDGgJukd0

『ELDEN RING』世界累計出荷本数1,200万本、国内累計出荷本数100万本突破!
https://www.fromsoftware.jp/jp/news/detail_220316_1.html

株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮河恭夫)と株式会社フロム・ソフトウェア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮崎英高)は、両社が共同開発する新作アクションRPG「ELDEN RING(エルデンリング)」(国内販売元:フロム・ソフトウェア/海外販売元:バンダイナムコエンターテインメント)が、世界累計出荷本数(※1、2)1,200万本を突破し、また、国内累計出荷本数は100万本(※1、2)を突破しましたことをお知らせいたします。

※1:2022年3月14日時点の数字となります。
※2:ダウンロード版 および PCゲームプラットフォーム「Steam」からのダウンロードを含みます。

2: 2022/03/16(水) 10:44:20.90 ID:F1AV4SLB0
凄すぎて草

 

9: 2022/03/16(水) 10:45:51.84 ID:vuJHenNp0
国内も100万かすごいじゃん

 

11: 2022/03/16(水) 10:45:56.78 ID:V3FD+N150
国内100万はマジでどこで売れてんだよレベルだな

 

19: 2022/03/16(水) 10:47:15.35 ID:btZCxod40
>>11
steamでは

 

157: 2022/03/16(水) 10:57:56.85 ID:q87PTlONd
>>11
PSからかなりSteamに移行してしまったとしか思えないな

 

22: 2022/03/16(水) 10:47:48.11 ID:8Kdc1M7t0
公式で出るの遅かったな

 

38: 2022/03/16(水) 10:49:13.79 ID:nZ2GL17e0
すげえな
国内でも全世界でもFF越えてんじゃん

 

49: 2022/03/16(水) 10:50:04.45 ID:85gxtLhQ0
国内のPC市場もかなりの数になってきたな

 

56: 2022/03/16(水) 10:51:09.04 ID:TnkHxD8U0
国内ミリオンの方は予想外だな
声がでかい扱いしてたのは素直に謝るわ

 

107: 2022/03/16(水) 10:54:20.92 ID:v33JrW1e0

早くソニーはフロムをファーストに取り込めよ。

ボケモンも含めてそうだが、ファーストの存在意義は、
「そのプラットフォームの中で土手だけユーザーを囲い込めるか」だから、
それがジブツんではできないんなら、ファースト、もしくはセカンドとして
取り込むしかねーだろ

 

136: 2022/03/16(水) 10:56:47.18 ID:cvB7uj6Sd

カプコンがPCメインで行くって言ったのも当然の流れなんだな
このまま行けばプレステいらんな

>>107
フロムが応じるわけないだろ
今からソニー傘下になる事に何の利点もないわ

 

179: 2022/03/16(水) 10:59:17.99 ID:lhL/KSv80
>>107
これだけの成功を納めたらKADOKAWAはフロムを絶対に手放さないぞ

 

194: 2022/03/16(水) 11:00:36.60 ID:b4DqAtvEd
>>107
今回はSteamマルチだからこれだけ売れたのに、プレステ独占にしたら市場縮小するじゃん

 

135: 2022/03/16(水) 10:56:42.08 ID:qsYHMq1n0
これで社員の年収も上がるといいけど...

 

166: 2022/03/16(水) 10:58:35.56 ID:5MF597GQa

ダクソは別にブランド崩壊してないけどこれが「ダークソウル4」とかだとここまで行ってない気がする
新規タイトルで勝負をかけられるのもフロムっていう会社自体がブランド化してる証拠だし長い目で見たら好ましいこと

スクエニ()FF()
もはやマイナスイメージしかないな

 

168: 2022/03/16(水) 10:58:37.46 ID:eNxg6Efga
国内に関しては
PSパケ40万DL20万
steam35万箱5万って感じ

 

190: 2022/03/16(水) 11:00:14.88 ID:6mJowMJH0
>>168
おおむねそんくらいのバランスだろう
PSパケとDLの差がもう少し離れてるかもくらいで

 

236: 2022/03/16(水) 11:03:35.10 ID:g06jXSka0

1000万本以上売り上げた和サード一覧

FF7
モンハンワールド
ダクソ3
エルデンリング

 

246: 2022/03/16(水) 11:04:06.90 ID:XZsVgA0d0
>>236
これだけしないの?

 

258: 2022/03/16(水) 11:05:01.10 ID:g06jXSka0
>>246
バイオ7忘れてたけどこれで全部のはず

 

259: 2022/03/16(水) 11:05:03.45 ID:KRGyXgKia
>>246
和サードの1000万の壁ってめちゃくちゃ厚いんだよだからエルデンが凄いって話になるんだが
セールもせず毎年1000万ポンポン超えるのなんて任天堂くらいだ

 

277: 2022/03/16(水) 11:06:05.03 ID:XZsVgA0d0

>>259
この短期間で1000万超えるとかバケモンやん

これからセールで伸ばすだろうし

 

240: 2022/03/16(水) 11:03:44.82 ID:a6SG6SHK0
分かっていたことだけど、ゲースロ作者のマーティンさんがかかわってる時点でそこらのゲームとは次元が違うよね(´・ω・`)

 

247: 2022/03/16(水) 11:04:15.16 ID:VvM6eak6a
任天堂もpc向けにゲーム発売したらいいのに。スイッチだけだと限界あるわ

 

356: 2022/03/16(水) 11:10:51.87 ID:w3q7P7mA0
>>247
スイッチだけで3000万以上売れるタイトル何本も抱えてるのにPCに出す必要あるのかと
その利点があるからハードで勝てるんだろう
マリカもあつ森も近いうちに4000万超えるペースで推移してるぞ

 

379: 2022/03/16(水) 11:11:59.52 ID:3y2fPU/t0
>>356
まぁ会社としては自社ハードで売れたほうが利益は何倍もあがるってことなんだろうけど、ブレワイやらは多くの人に触って欲しいけどなぁ

 

484: 2022/03/16(水) 11:19:33.83 ID:6rHFaIQ4p

>>356
マリカ8DXはとっくに超えてる
12月時点で4335万本

https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html

 

267: 2022/03/16(水) 11:05:27.19 ID:06g1E3Lu0
正直初週で全世界300万、ダクソ3みたいにジワ売れして2年後に1200万ぐらいかなーって思ってたわ
まさか20日弱で1200万いくとかやばすぎる

 

286: 2022/03/16(水) 11:06:47.05 ID:Ok4+X7VO0
5ドルでばら撒いて累計水増しソフトが多い中
大幅値引きもなくこれだけ売ったのは評価できるね
海外版パッケージを日本国内で半額で売ってたり、国内版を海外で半額で売ってたりしてた
発売日からそんなことやってたあやしいソフトもあったし

 

295: 2022/03/16(水) 11:07:07.75 ID:jbdvsp+Qd
エルデンあんま好みじゃなかったから次はブラボ2かダクソ4かSEKIRO2な新規タイトル作ってほしかったんだけど
この分じゃ次出てくるのはエルデン2になりそうだなあ

 

377: 2022/03/16(水) 11:11:45.31 ID:06g1E3Lu0
初速だけ見たらGTAとかRDR2とかウィッチャー3越えるレベルで売れてるよな
定期アプデみたいなのはないだろうからジワ売れするかわからんけど
日本サードの中でもレベルが違い過ぎる

 

409: 2022/03/16(水) 11:14:15.52 ID:1kwhxIyba
同接も95万とかバケモンだもんな
1200万も行くわな

 

442: 2022/03/16(水) 11:16:21.60 ID:icnTmA5Bd
今回ので割り食ってるのってホライゾンとかのPSソフトじゃないの

 

670: 2022/03/16(水) 11:31:03.09 ID:3WqLs+GS0
>>442
ホライゾン、UKでもNPDでも完全に頭叩かれてるんだよな
まあ昨年末から延期したSIEが悪いので自業自得ではあるのだが
PS独占ソフトが前作をかなり下回りそうってのはつれえわ

 

502: 2022/03/16(水) 11:20:47.82 ID:3y2fPU/t0
3週間だからサイバンよりちょい下ぐらいじゃね
まぁそれでも日本でこれは凄すぎるレベル

 

514: 2022/03/16(水) 11:21:39.07 ID:fR4CFu7y0
>>502
サイパンは10日で1300万だ

 

542: 2022/03/16(水) 11:23:29.04 ID:3y2fPU/t0
>>514
売上的にはその後サイパンは公式ネガキャンが多すぎたから、そのあと鈍化してそうよな

 

544: 2022/03/16(水) 11:23:32.08 ID:wWVtLOSGr
ほぼ宮崎一人の才能でここまで来てるのが凄い

 

586: 2022/03/16(水) 11:26:04.65 ID:1bd8cyKb0

>>544
ネックはそこなんだよな
加齢で劣化したらそのままソフトにも出てくるし
引退したらそこでおしまい

DQがそのルートになってるから宮崎は早急に後継者育てんとマズい

 

554: 2022/03/16(水) 11:23:56.98 ID:ScGUko75a
日本は100万出荷としても1割にいかないなんて外人どんだけフロムゲー好きよ
和ゲーの中じゃ最も洋ゲーチックだから理解できるけどさ

 

578: 2022/03/16(水) 11:25:26.69 ID:n9nsiF410
>>554
マーティン効果もあるんじゃない?

 

626: 2022/03/16(水) 11:28:13.32 ID:IAO7EsB2a
>>554
なんだかんだで剣と魔法のファンタジーの大作って
TESとWitcher3とソウルシリーズくらいだからな
FFがよく分からん方向に進んでなければここに入れた

 

675: 2022/03/16(水) 11:31:23.64 ID:DgTg+ReNp
これでますますPCは外せなくなって
選択肢が増えていい事じゃない
サードも儲かるしね

 

788: 2022/03/16(水) 11:38:15.05 ID:CXJmDT7d0
ただ難易度高いゲームってそこまで継続して延びないから、ここからDLCで上級者向けと初心者救済がどれだけ両立できるかがポイントだと思うわ
初心者お断りゲーで有名な会社だからあまり対応せんかもしれんが

 

901: 2022/03/16(水) 11:44:09.18 ID:m5+CWrXF0
>>788
初心者救済は沢山あるけど理解させる為にもっと分かりやすく説明されるアプデはあるかもね、ルーンの弧使えばかなり強くなるけど入手方法と数の調整とかあるかな

 

830: 2022/03/16(水) 11:40:15.82 ID:06g1E3Lu0
DLC出すのかね
フロムのDLCはボリュームもあるし難易度が更にヤバいけど演出も含めてDLCが一番ってのも多いからなぁ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647395037/

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事