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『エルデンリング』がオープンワールドとして優れてる要素ってどこや?
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1: 2022/06/14(火) 23:36:32.09 ID:8Qv24R77a
あるか?

 

2: 2022/06/14(火) 23:36:52.10 ID:4aXUYkdb0
ないで

 

3: 2022/06/14(火) 23:36:53.48 ID:GgDBxjM60
アクション

 

5: 2022/06/14(火) 23:37:26.17 ID:PXMq44sZ0
>>3
それオープンワールド要素か?

 

11: 2022/06/14(火) 23:38:23.00 ID:GgDBxjM60
>>5
オープンワールドとアクションを両立させてるのがすごいんやで

 

14: 2022/06/14(火) 23:39:18.51 ID:PXMq44sZ0
>>11
すごいとかはどうでもええな
オープンワールドとして楽しいところはどこやねんて話やろ

 

18: 2022/06/14(火) 23:39:53.19 ID:GgDBxjM60
>>14
だから広いワールドでどこ行ってもアクションのレベルが楽しめることでしょ
じゃあ君が納得できる「素晴らしいオープンワールド要素」ってなんなん?

 

27: 2022/06/14(火) 23:42:22.19 ID:PXMq44sZ0
>>18
別にワイはアクションが楽しいところは否定してへん
ただエルデンリングでオープンワールドの意味はないと思っとるし
オープンワールドの必要性がわからんのや
だからオープンワールド要素で楽しいところはどこや?って聞いとる

 

9: 2022/06/14(火) 23:38:07.78 ID:Ku6O6hMm0
オープンワールドである必要はない
これまでオープンワールド作ってきてない会社やから今後に期待や

 

21: 2022/06/14(火) 23:40:54.61 ID:8UQLX0CXM
ないなダンジョンが同じ作り敵ばかりで飽きるから改良点は多い

 

24: 2022/06/14(火) 23:41:44.30 ID:5NMPqZtOa

「戦闘が面白いオープンワールド」

これだけでオープンワールドとして価値があるって話やろ

 

43: 2022/06/14(火) 23:45:05.98 ID:38UzlF420
すげえ広くて
探索が楽しいことだろ
というかオープンワールドのメリットってそれだろ

 

49: 2022/06/14(火) 23:46:19.56 ID:36xqE/0na
周回するのだるいからダクソとかみたいにステージで分かれてる方が良かった

 

62: 2022/06/14(火) 23:48:53.73 ID:UaopKNUD0
攻略自由度がめっちゃ高いダクソってだけで価値ある
大ルーン持ち2体倒さなあかんくらいやないか

 

66: 2022/06/14(火) 23:49:10.09 ID:HjNe07X/0
罠やら敵にコロコロされることで違うマップに飛ばされるのは面白いと思うけどな
悪い点でもあるとも思うけど

 

72: 2022/06/14(火) 23:50:55.49 ID:Oxreq0L60
>>66
王都に飛ばされたときはビビった

 

75: 2022/06/14(火) 23:51:17.45 ID:4zYvXZOTa
動画でしか知らんけど、何か皆似たような道順辿ってるよね
あんまりオープンワールドゲーって感じがしない

 

95: 2022/06/14(火) 23:54:47.10 ID:zlsbSlok0
>>75
運営の想定してるルートから外れると雑魚が強くて即死するからな
オープンワールドである意味よ

 

101: 2022/06/14(火) 23:57:33.01 ID:Hx376hVja
>>95
ヒィヒィ言いながら倒して得られるのが使えるのがまだ先の鍛石とかアルなんとかの葉やったりな

 

84: 2022/06/14(火) 23:52:56.07 ID:SPLD0XYJ0
ダクソ系としてはどうもならん時にとりあえず別のとこ行って遊べるってのがメリットやろな

 

88: 2022/06/14(火) 23:53:21.62 ID:qsnKuVSO0
探索する意味があって探索が楽しいのと馬の性能乗り降りの快適さ

 

116: 2022/06/15(水) 00:00:53.54 ID:yZqIC4NMp
>>88
探索する意味そんなある?似たり寄ったりの坑道潜って手に入れるのが一生使わん武器防具タリスマン遺灰とかいうパターンが大半やん
入口に報酬書かれてたら誰も入らんダンジョンだらけやで
機動性が低いおかげで探索の自由度も少ないし意外性のある経路発見なんて皆無やん

 

119: 2022/06/15(水) 00:01:22.93 ID:e5DHQuPw0
>>116
一生使わんって勝手にお前が使わんだけやんそれ

 

128: 2022/06/15(水) 00:03:22.98 ID:yZqIC4NMp
>>119
君そんなたくさんアイテム使ってるんか?すごいステータスしてそうやな

 

130: 2022/06/15(水) 00:03:52.46 ID:e5DHQuPw0
>>128
いや降り直しし放題やし色々試せるやん

 

159: 2022/06/15(水) 00:10:16.31 ID:yZqIC4NMp
>>130
アイテム拾うたびに振り直すほど産まれ直し放題では無いしメイン武器に並ぶぼこじゃが強化し続けられるほど鍛石に余裕あるか?

 

163: 2022/06/15(水) 00:11:58.12 ID:e5DHQuPw0
>>159
大体どのビルド向きの武器かってのは技量か筋力か知力か信仰かで分かれてるんやから
一回技量にしてまとめて技量武器試してみようとかもできるわけやん
なんで自分が脳筋やからってそれ以外は全部興味ねぇ!になるのかわからんわ

 

102: 2022/06/14(火) 23:57:43.94 ID:5NMPqZtOa
オープンワールドといえばアクションがつまらなかった
そこに出来のいいアクションオープンワールドのエルデンが現れて爆売れした
そんだけの話やろ

 

113: 2022/06/15(水) 00:00:21.30 ID:OFtSprRX0
オープンワールド要素なんておまけみたいなもんやんけ
結局ソウルライクと呼ばれる部分が面白いんや

 

115: 2022/06/15(水) 00:00:53.09 ID:TWZWg3G/a
結局オープンワールドに足りなかったアクションの面白さが出されたからめちゃくちゃ売れたんだよな

 

148: 2022/06/15(水) 00:07:33.08 ID:hF9n352Za
マップの広さに対して探索で得られる報酬の数と種類が不足しとるんよな
商人とかイベント用意してクリアすると大祝福に来るとかあっても良かった

 

154: 2022/06/15(水) 00:09:25.89 ID:L1X2cBJJ0
>>148
マップで得られる素材が有用やったらねぇ

 

169: 2022/06/15(水) 00:13:03.91 ID:41rvoILY0
探索しても大体ゴミしか落ちてないのは今までのソウルシリーズも一緒やけど
ダンジョンの探索自体が楽しみやったからな
エルデンはレガシーダンジョン以外は探索の面白みが大してないからゴミ落ちてる部分が際立って悪印象になる

 

189: 2022/06/15(水) 00:17:14.08 ID:ZWgZuHQm0
ダンジョンで拾ったアイテムがゴミでも持ち帰った経験値やルーンでレベル上げれるし

 

194: 2022/06/15(水) 00:18:13.13 ID:L1X2cBJJ0
>>189
切り替えればそうやな、結局使わん武器は溜め込むが

 

201: 2022/06/15(水) 00:19:14.46 ID:Tf5gcnLj0
>>189
中盤まではアイテムよりレベル上げの方が大事やな

 

205: 2022/06/15(水) 00:19:45.08 ID:zcK6dRvz0
どこでも行けるって言うならブレワイだしストレス感じなさでは対馬のが優れてるわ

 

211: 2022/06/15(水) 00:20:36.29 ID:Kqr5afG9p
宮崎も言っとるけど今作は遺灰の個性と戦技の派手さには拘ってるからそれを広い綺麗な世界で扱える見れるのはひとつ長所かな
色んな組み合わせできるし、マルチだと連鎖もするし

 

216: 2022/06/15(水) 00:21:17.91 ID:L1X2cBJJ0
>>211
遺灰ヌルゲーマーにとってサイコーやったわ

 

230: 2022/06/15(水) 00:23:37.65 ID:Kqr5afG9p
>>216
共闘楽しいからええやん
いろいろ育てて使うと楽しいで。壺男の投げる壺のばりえーしとか、ラティナは砲台にもなるし狼に乗って戦ってもくれるとか使わないと気づかんかったw

 

236: 2022/06/15(水) 00:24:40.50 ID:L1X2cBJJ0
>>230
もちろんわいも積極的に使ったわ、あれは嫌味なくええ救済措置や楽しめるし

 

217: 2022/06/15(水) 00:21:22.64 ID:Q452g7G3a
オープンワールドなのに人が住んでる街とか無いのが物足りなかった
本当にただ広いダクソなんだもん

 

223: 2022/06/15(水) 00:22:24.62 ID:L1X2cBJJ0
>>217
フロムが作ってもダクソ2.3みたいな住人しかおらんけどええか?

 

226: 2022/06/15(水) 00:22:45.54 ID:BrtAAeVD0
不評なのは禁域以降の一本道なんだよなぁ
ちゃんとオープンワールドしてるリエーニエリムグレイブが評判いい時点で答えは明白

 

262: 2022/06/15(水) 00:29:00.56 ID:iHg6lsMap
てか思ってるよりオープンワールドの意味あったよな
これまでのダクソで1番の難点だったボスが強すぎて詰むとか道中が難しくて云々がなくなって快適にプレイできるようになった
それでいてやりごたえあって難易度は変わってない

 

279: 2022/06/15(水) 00:32:04.76 ID:EURTrv2y0

ランダムイベント
大規模な街と小規模な村(ちゃんと友好的な)
ずっと連れ歩けるNPC

これあるだけで最高に楽しいと思うけどソウルシリーズやってる奴は嫌いそう
ずっと暗いし敵しか居ないから長時間やると疲れる

 

280: 2022/06/15(水) 00:32:08.54 ID:bOq2PSpB0
リムグレイヴマップに魔術学院と火山館とローデイルとファルムアズラと笛吹きマン消したミケラの聖樹と水増しした赤獅子城付属させれば名作だったな
地下世界はエレベーターがピーク

 

310: 2022/06/15(水) 00:36:29.58 ID:OfU/kU6+0
宛もなく彷徨って未知のロケーションを見つける楽しみはオープンワールドだからこそやん
ダークソウル3みたいな一本道の良さもあるけどそれとこれとは別だと思うけどなあ

 

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655217392/

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