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『ドラゴンズドグマ』とかいう絶妙に何かが惜しかったゲーム
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1: 2020/12/08(火) 17:41:46.08 ID:+n7rOIvd0
神ゲーになれる素質あったやろ
何がいけなかったんや

 

5: 2020/12/08(火) 17:42:55.91 ID:dvJXWrFjd
理想のファンタジーよな
グリフォンやドラゴンとか魔物のデザインが王道だわ

 

15: 2020/12/08(火) 17:44:12.44 ID:i5jLESXTd
>>5
世界観と美術設計とポーンメイクとアクション部分だけ神ゲーで
あとはゴミやな

 

25: 2020/12/08(火) 17:46:51.69 ID:wjvC+Do8d
>>5
確かにモンスターのデザインは格別だと思うわ
ハイドラほんまかっこええ

 

7: 2020/12/08(火) 17:43:14.48 ID:Y4zxy4GPd
狭すぎた

 

13: 2020/12/08(火) 17:44:03.28 ID:nzbD0Jydr
DDON初期やってたけどガチで戦闘システム以外褒めるところがない

 

16: 2020/12/08(火) 17:44:38.93 ID:ji5OMRwW0
>>13
戦闘システムよければいい気がするけどあかんかったのか

 

31: 2020/12/08(火) 17:48:36.31 ID:nzbD0Jydr
>>16
面白くてもガチでキツイで
マラソンズノルマとか言われてる程度にはキツかった

 

38: 2020/12/08(火) 17:50:20.85 ID:ji5OMRwW0
>>31
そっち系は萎えるな
周回は何でもだるい

 

49: 2020/12/08(火) 17:52:39.08 ID:nzbD0Jydr
>>38
あと課金してもアイテムボックスかすぐパンパンになるから整理もキツイという
マラソンゲーなのにマラソン以外のことで時間取られる仕様もホンマにクソやったわ

 

20: 2020/12/08(火) 17:45:51.88 ID:IfgUsks0d
ランタンが切れて暗闇の中で山賊やモンスターと遭遇する絶望感好きやった

 

27: 2020/12/08(火) 17:47:10.70 ID:VLGtmX5Bd
>>20
これ

 

22: 2020/12/08(火) 17:46:03.14 ID:DkCx8CeM0
ゆさゆさオンラインしか記憶ない

 

30: 2020/12/08(火) 17:48:17.44 ID:ApGBw3RG0
序盤は夜がほんと怖いゲームだったな
強くなったら無双ゲーになるのも逆に良かった

 

32: 2020/12/08(火) 17:48:53.62 ID:zC8eq670M
ステータス振り直せないのほんと糞

 

40: 2020/12/08(火) 17:50:59.23 ID:6zEiyN7Bd
>>32
複合職だと攻撃系のばすのめんどいのほんまくそ

 

51: 2020/12/08(火) 17:52:40.49 ID:EUW93GVW0
>>40
理想のキャラ作るためにストーリー中ずっと理想ではないキャラで我慢して
クリアしてしばらくしてあと少しで理想のキャラが完成しそうになって
ワイこれ作って何する気やったんやろってそっとやめるゲーム

 

35: 2020/12/08(火) 17:49:23.86 ID:yzef3bBT0
レベル上がった時のステータス上昇が職依存なのが辛かったわ

 

39: 2020/12/08(火) 17:50:34.13 ID:JRPFlWiO0
異邦の落都にたどり着いた時の興奮よ

 

47: 2020/12/08(火) 17:52:01.61 ID:diVid0hO0
ポーンはええシステムやった、他のゲームも採用しろや

 

48: 2020/12/08(火) 17:52:06.39 ID:f61Fypgja
レベル上がったときのステ上げを自由に選ばせてくれたら評価2段階くらい高かったと思う

 

50: 2020/12/08(火) 17:52:40.04 ID:C+YwceYa0
普通にエアプが持ち上げてるだけ
一番最初に出てくる感想が移動が面倒くさすぎるってのが出てこない時点でエアプ

 

60: 2020/12/08(火) 17:53:45.17 ID:+oLFGbbQd
>>50
それも含めて探検が面白いゲームやろ

 

153: 2020/12/08(火) 18:04:27.41 ID:C+YwceYa0
>>60
あほか
探索した後に帰るダルさしらねーのか?
ファストトラベルが途中からアイテムとって一個ずつやぞ?
ぼけとんちゃうぞ

 

64: 2020/12/08(火) 17:54:21.88 ID:rAZRJUyFd
アクションは良かった
あらキャラメイクも
頑なに正当な続編ださんのは何なんや
そのくせソシャゲとかオンラインとかアニメ化とか謎ムーブは連発するよくわからんコンテンツ

 

74: 2020/12/08(火) 17:56:00.30 ID:tM9VT2dp0
>>64
マップ狭くてもいいから2出してほしいわ

 

72: 2020/12/08(火) 17:55:54.09 ID:6zEiyN7Bd
まずマップ狭いし寄り道やサブクエも少ないしクソステータス仕様で楽しく探索させてくれないんだよな

 

73: 2020/12/08(火) 17:55:54.60 ID:4GWdeHLda
まだ世の中がオープンワールドに幻想抱いてて
広ければそれだけで面白いと思われてた頃に半島出してきたのが失敗だった

 

78: 2020/12/08(火) 17:56:34.61 ID:tjo+kOfkd
ファストトラベル封印してオブリビオンやスカイリムやる奴だっておるんやで
移動が面倒臭いのはご褒美やろ

 

99: 2020/12/08(火) 17:58:44.13 ID:6zEiyN7Bd
>>78
ベセスダゲはFTしばってても道中で色々楽しめる工夫あるけどこれフィールド一本道ばっかで敵の配置も完全固定でつまらんねん

 

87: 2020/12/08(火) 17:57:21.86 ID:Ipg8C/GLa
ダークの方で多少移動しやすくなってたけどそれでも大変やったな
続編が出りゃ喜んでやるで

 

92: 2020/12/08(火) 17:58:05.03 ID:+ASk/RV9d
狭いなら狭いで良いけどスカスカだったしな

 

101: 2020/12/08(火) 17:58:56.76 ID:+ASk/RV9d
冒険してる感はあった

 

116: 2020/12/08(火) 18:00:57.35 ID:3jAlFqyUa
正直ダークアリズンの地下潜ってるだけで楽しかったよな
世界作り込まんでエエから地下特価で出してたらまぁ叩かれんかったやろに

 

127: 2020/12/08(火) 18:02:03.72 ID:Q2e24X4J0
移動面倒なゲーム好きやけどせめて馬くらい用意して欲しかったわ
アレプレイ時間の7割は移動やぞ

 

130: 2020/12/08(火) 18:02:16.78 ID:XTMpoSXlp
壁越しに魔法を撃つゲームだった
近接?知らんな

 

142: 2020/12/08(火) 18:03:17.41 ID:4GWdeHLda
>>130
DLCの騎士鎧買うと魔法使いが物防魔防クソ高の完全体に

 

138: 2020/12/08(火) 18:02:53.29 ID:UpWf3VjC0
戦闘がよかった
ポーンの学習システムで愛着沸いてよかった
それだけやな
結局オープンワールド化で力尽きてスカスカうんちになるくらいなら
ローグライク系アクションとして突き詰めて欲しかったわ

 

146: 2020/12/08(火) 18:03:36.55 ID:o1epFTfgd
ほんまにPS5で2出してほしいわ
全体的にクソゲーなのに惜しすぎて妙に印象に残ってる

 

154: 2020/12/08(火) 18:04:29.20 ID:2Pcq+WPB0
大きな街が1個しかないの草生える

 

160: 2020/12/08(火) 18:06:03.23 ID:6zEiyN7Bd
>>154
まさか村と城一個づつだけとは

 

155: 2020/12/08(火) 18:05:09.21 ID:M0y5OJEa0
何気に簡悔精神が少なめなのが快適やったな
下のフロアにいる巨人を上から一方的に弓矢や竜巻の魔法でボコボコにしてたわ

 

170: 2020/12/08(火) 18:06:58.87 ID:XDzn3wxPd
国内50万ってめちゃくちゃ売れてるよな何気に

 

173: 2020/12/08(火) 18:07:04.72 ID:RyM5GgZZ0
まだ出てもいないディープダウンに比べたらいくらか貢献しとる

 

176: 2020/12/08(火) 18:07:29.59 ID:UpWf3VjC0
戦闘はモンハンよりDDONの方が面白かったな
動作一つ一つで判断して戦闘してる感あってすこや
予備動作消して当たり判定増やして攻撃速度上げて難易度上げるうんちゲームは見習ってほしいで

 

180: 2020/12/08(火) 18:08:28.62 ID:GFM0OeMOa
ポーンとか魔法の派手さとか戦闘の楽しさ(スカイリム比)とか今までのオープンワールドにはない楽しさもあったけど
オープンワールドでやっちゃいけやいことも全部やってたからな
ファストトラベルほぼ使えんからゲームの大半が移動時間の癖に乗り物の一つもない上にキャラの足の長さで移動速度変わるとかガイジすぎる

 

204: 2020/12/08(火) 18:11:21.71 ID:O6CiJLRu0
インベントリ開いてキノコ食ってダッシュインベントリ開いてキノコ食ってダッシュインベントリ開いてキノコ食ってダッシュ

 

216: 2020/12/08(火) 18:12:32.81 ID:/127fhxsa
>>204
スタミナの回復速度はなぜあの仕様にしたのか

 

220: 2020/12/08(火) 18:13:00.48 ID:Raeu3Rx50
>>204
思い出したわ
キノコ大量に購入してた記憶

 

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206: 2020/12/08(火) 18:11:40.03 ID:N/GZxYUh0
アニメがクソつまらん

 

213: 2020/12/08(火) 18:12:16.23 ID:5/PtqU55H
>>206
ハンナ可愛いやろ😡

 

225: 2020/12/08(火) 18:13:07.69 ID:N/GZxYUh0
>>213
いくら可愛くてもつまらんもんはつまらん
七つの大罪をもとに進めてくプロットがありきたりすぎる上
起こる事件も凡庸でクソ

 

236: 2020/12/08(火) 18:14:28.05 ID:5/PtqU55H
>>225
7話で収めるの無理あるわな
しかもドラゴンが人虐殺する動機下らなすぎる

 

249: 2020/12/08(火) 18:15:42.97 ID:NalX9OTDH
ps5で続編作られる可能性ある?

 

267: 2020/12/08(火) 18:18:15.32 ID:+ASk/RV9d

>>249
https://jp.ign.com/street-fighter-5/48460/news/2vi6?amp=1
カプコンの大型リークで『ドラゴンズドグマ2』や『ストリートファイターVI』、『モンスターハンター6』などのタイトルが浮上

真偽は知らん

 

256: 2020/12/08(火) 18:17:02.38 ID:rdkHT2pT0
だいぶモンハンWORLDに受け継がれてるよな
走るモーションとか似てる

 

266: 2020/12/08(火) 18:18:06.90 ID:16SBCNkja

良かった点
戦闘
ポーン
黒呪島

良くなかった点
ファストトラベル制限
集落が無さすぎ
合成みたいなやつ大して意味ない
嫁が田舎町に引っ込む
育成の行く末から逆算して職につかないと強くならない

賛否
キャラメイクが性能に関わる

 

281: 2020/12/08(火) 18:19:47.04 ID:3jAlFqyUa
>>266
合成のやつはなんかよく使った覚えあるわ
なんに使ったんか思いだせへんけど

 

303: 2020/12/08(火) 18:22:41.80 ID:16SBCNkja
>>281
牢屋の鍵作るのが関の山やな

 

282: 2020/12/08(火) 18:19:50.02 ID:zCJkaZpK0
エアプだけどスカイリムに寄せた分アラが目立ってしまったイメージ

 

291: 2020/12/08(火) 18:20:55.20 ID:6zEiyN7Bd
>>282
全然スカイリムによってないよ
たぶんこれアクションゲーの延長で作ってる

 

308: 2020/12/08(火) 18:23:12.84 ID:okvvN7+VM
>>282
スカイリムの戦闘は何の戦略性も無いからな
一応DDONには有ったから全く別物やな
上手い人はポーンを意のままに操ってたしな

 

284: 2020/12/08(火) 18:19:52.04 ID:Dx/82Bxs0
結局日本は箱庭ゲーでええねん
物量が足りてなさすぎる

 

306: 2020/12/08(火) 18:22:47.81 ID:yt8dRl6bM
オンラインも最初はよかったけどイベント周回とかソシャゲみたいなことはじめてさすがに逃げたわ

 

319: 2020/12/08(火) 18:24:21.63 ID:XlHD8aaD0
いうほど惜しかったか?
十分面白かったやろ

 

325: 2020/12/08(火) 18:25:22.62 ID:SaZ6DQnQ0
>>319
粗は多いから何か惜しいゲーム
外人も続編望むゲーム

 

339: 2020/12/08(火) 18:26:43.46 ID:GFM0OeMOa
>>319
面白かったからこそあとちょっと惜しいんや
クソゲーやったら惜しくもなんともない

 

346: 2020/12/08(火) 18:27:59.60 ID:6zEiyN7Bd
>>319
オープンワールドをまともに作りこめば
またはオープンワールドとして作らなければとか
育成面のクソ仕様とか移動がめんどいとか そういうとこだからな

 

322: 2020/12/08(火) 18:24:57.92 ID:AQtmn1xK0
シーカーワイ「うおおおお」シュババババピタッ
シーカーワイ「ふんっ!ふんっ!」ユッサユッサ
これで3日くらいでオンラインやめた

 

333: 2020/12/08(火) 18:25:44.48 ID:/127fhxsa
ゆさぶりの精神はクラッチクローへと受け継がれた

 

358: 2020/12/08(火) 18:29:27.07 ID:u6uJAiHW0
ダークアリズンでは色々改善されて面白いけどな
ステータス成長職依存はクソやわ、ワイはソーサラー好きだったから耐えられたが

 

367: 2020/12/08(火) 18:30:50.53 ID:fhSLfuVC0
ストーリーはおもんなかったな
カプコンのゲームでストーリー力入ってんのないけど

 

384: 2020/12/08(火) 18:32:44.73 ID:f0gdoAYva
くそわかるわ
惜しいよな

 

412: 2020/12/08(火) 18:36:23.90 ID:XhMwDaoC0
DDONは露骨な課金誘導とプロデューサーが無能すぎたね

 

331: 2020/12/08(火) 18:25:38.47 ID:YbffPnurd
マップがもうちょい広くてダンジョンと街ももういくつかあってステ振り直しができたら完璧やったんやがね

 

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607416906/

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