1: 2024/04/28(日) 17:38:58.72 ID:eAo6ZV/Jd
グラフィックが綺麗になっていくぐらい?他にも進化の余地有る?
2: 2024/04/28(日) 17:40:22.33 ID:FsYrrK4f0
見た目が豪華なPS3箱○時代のゲーム
4: 2024/04/28(日) 17:41:31.18 ID:NSLLIbwZ0
レイトレーシングで光の表現がリアルになるけど
3DCGのシェーダは長年擬似的にレイトレーシングみたいな画面を目指して発達してきたからゲームとしてはたいして変わらん状態
3DCGのシェーダは長年擬似的にレイトレーシングみたいな画面を目指して発達してきたからゲームとしてはたいして変わらん状態
10: 2024/04/28(日) 17:43:28.90 ID:WgMABq8S0
>>4
それプラス、見栄えのいい映画のような作り物としての映像美にしてるから
リアルな印影作るだけの物理的に正確なだけのレイトレーシングは逆に地味。
そこに作り物的なエフェクトを加える という本末転倒な
7: 2024/04/28(日) 17:43:15.10 ID:kxjxBeKP0
実際PS3箱○時代と今で大きく変わったことってなんかある?
12: 2024/04/28(日) 17:44:17.63 ID:wWS94Ktb0
>>7
いやPS3箱○時代から遥かに進歩しまくってるじゃんゲームは
いやPS3箱○時代から遥かに進歩しまくってるじゃんゲームは
20: 2024/04/28(日) 17:48:39.47 ID:kxjxBeKP0
>>12
例えば?
見映えよくなったりNPCが良くなったりとかはあるし色んな工夫もされてるけど
性能によって大きく変わったことってあんま思い付かんわ
例えば?
見映えよくなったりNPCが良くなったりとかはあるし色んな工夫もされてるけど
性能によって大きく変わったことってあんま思い付かんわ
26: 2024/04/28(日) 17:52:49.18 ID:wWS94Ktb0
>>20
進歩した点が1つも思い浮かばないってどんだけ頭悪いのお前?
バトロワとかサバイバルクラフトゲームとかスペックが上がったら作れるようになったゲームの典型じゃん
30: 2024/04/28(日) 17:59:43.87 ID:kxjxBeKP0
>>26
あーバトロワはそうかな?でもswitchやスマホでも出来てるしハード性能が上がったから作れるようになったもんなんかあれ?
サバクラはマイクラとかの延長線上だしあんまハード性能による進歩って感じせんなぁ
俺の基準が厳しすぎるんかな
あーバトロワはそうかな?でもswitchやスマホでも出来てるしハード性能が上がったから作れるようになったもんなんかあれ?
サバクラはマイクラとかの延長線上だしあんまハード性能による進歩って感じせんなぁ
俺の基準が厳しすぎるんかな
31: 2024/04/28(日) 18:01:11.81 ID:wWS94Ktb0
>>30
いやSatisfactoryとかPS3で動くと思うか?
いやSatisfactoryとかPS3で動くと思うか?
37: 2024/04/28(日) 18:06:41.71 ID:kxjxBeKP0
>>31
それはかなり厳しいと思うがそれも結局PS3時代のゲームの延長線上に過ぎなくね?
もっとPS3時代じゃ思いもよらなかったことをスペックで実現したとかないんかね?
SFC→PSで2Dから3DになったとかPS2→PS3でオンラインが一般化したくらいの変化はもう無理なんかな
それはかなり厳しいと思うがそれも結局PS3時代のゲームの延長線上に過ぎなくね?
もっとPS3時代じゃ思いもよらなかったことをスペックで実現したとかないんかね?
SFC→PSで2Dから3DになったとかPS2→PS3でオンラインが一般化したくらいの変化はもう無理なんかな
8: 2024/04/28(日) 17:43:17.17 ID:c2wWrw7x0
自動生成の精度が上がっていくんじゃないか
クエストNPCシナリオ報酬全てが自動生成とか
13: 2024/04/28(日) 17:45:18.36 ID:yFw/YjFx0
AIが進化していくほうが魅力的じゃないか?
15: 2024/04/28(日) 17:46:59.02 ID:t/qCrZbf0
>>13
まあこれだよな
グラフィックがこれ以上きれいになっても感動なんてもうないわ
まあこれだよな
グラフィックがこれ以上きれいになっても感動なんてもうないわ
17: 2024/04/28(日) 17:48:13.55 ID:dDH0V3x00
正直AIが進化しても
サーバー負荷がすごすぎて
買切りゲームなのに月額サービス化するだけの気もするぜ
サーバー負荷がすごすぎて
買切りゲームなのに月額サービス化するだけの気もするぜ
18: 2024/04/28(日) 17:48:26.84 ID:FAAJG04n0
ぶっちゃけ体感ゲームを進化させる方面しか革新的なのは無いと思うんだけどなぁ
グラが良くなりました読み込み早くなりましたオブジェクトとかNPC増やしましたは現状革新性ゼロだからな
グラが良くなりました読み込み早くなりましたオブジェクトとかNPC増やしましたは現状革新性ゼロだからな
27: 2024/04/28(日) 17:56:24.88 ID:mU2aafMl0
>>18
俺も思うビジュアルショックって一時的なもので感動は薄れやすいからね
ハード性能もだがまずは人間が操作するコントローラーが変わらないとゲームの感動の変化って
難しいのではとVRゲーをプレイした時思った
任天堂はwiiでリモコンやらリングフィットで一応は変化させようとしてるんだなあ
35: 2024/04/28(日) 18:06:12.52 ID:UiC8/Y8n0
ロードとfpsが快適になればそれでいいよ
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46: 2024/04/28(日) 18:25:40.18 ID:gJSQp1hjd
VRをもっと進化させてくれ
65: 2024/04/28(日) 19:02:43.03 ID:dgC5ADgw0
結局PSVRはなんの夢も見せてくれなかったな
72: 2024/04/28(日) 19:20:34.86 ID:c2wWrw7x0
>>65
グローブ型のコントローラーで触感を再現出来るようになったらワンちゃんある
グローブ型のコントローラーで触感を再現出来るようになったらワンちゃんある
75: 2024/04/28(日) 19:34:29.54 ID:AzSNHwbe0
>>72
匂い(嗅覚)と味(味覚)もセットにならないとキツいだろ
匂い(嗅覚)と味(味覚)もセットにならないとキツいだろ
77: 2024/04/28(日) 19:35:07.66 ID:fNMYRGHX0
>>72
HD振動のような人体に危険が発生し得ない保証のある
フィードバックギミックでない限り何年たとうが商品化は無理
故障の異常動作による怪我わやそれに伴う発熱の火傷を
物理現象として回避できる廉価な何かが生まれればワンチャン
49: 2024/04/28(日) 18:27:42.30
性能でどうにかなるならSwitchのゲームとPCのゲームで物凄い革新的な差が付くはずやんだよね
現状はグラフィックくらい
現状はグラフィックくらい
69: 2024/04/28(日) 19:11:51.44 ID:4FF3C8u/0
要はメモリさえ十分に載ってれば快適なフレームレートが出るかは別にしてハイエンド機と同じことは出来るのか
71: 2024/04/28(日) 19:19:23.97 ID:fNMYRGHX0
>>69
物量を増やすにはメモリ必須だからね
オープンワールドがその究極系
それを2Dでワラワラさせるだけなら
CPU、GPUそこそこでもゲームシステムとしては成立させられる
99: 2024/04/28(日) 21:03:44.81 ID:s5YMRoku0
Switch→Switch2でも同じことが問われるな
どうしてもSwitchじゃ不可能なゲーム体験を提供してくれるのか
Switchの性能に十分満足してるライトユーザーにも分かりやすく示せるのか
そこの説得力がないまま新作はSwitchを切ってSwitch2専用ばかりにしたら
「いいからSwitch2を買えっつーの」でしかないのよね・・・
どうしてもSwitchじゃ不可能なゲーム体験を提供してくれるのか
Switchの性能に十分満足してるライトユーザーにも分かりやすく示せるのか
そこの説得力がないまま新作はSwitchを切ってSwitch2専用ばかりにしたら
「いいからSwitch2を買えっつーの」でしかないのよね・・・
80: 2024/04/28(日) 19:37:10.23 ID:vQAiIyXN0
文章書いたらAIがゲームにしてくれるとかにならない限りもう限界そうだよな
詰め込める量が増えても詰め込むものを作るの作業量は限界あるし
詰め込める量が増えても詰め込むものを作るの作業量は限界あるし
101: 2024/04/28(日) 21:08:12.87 ID:FAAJG04n0
NPCのAIが良くなっていくんじゃねーの
どこかのゲームみたいに今のハードに分不相応なAI搭載してまうと
フレームレートが全く上がらなくなってまう
これからはGPUよりCPUの時代がやってくるな
どこかのゲームみたいに今のハードに分不相応なAI搭載してまうと
フレームレートが全く上がらなくなってまう
これからはGPUよりCPUの時代がやってくるな
103: 2024/04/28(日) 21:11:48.70 ID:3pH7TYnk0
>>101
CPUはその手の思考型AIを無数に捌くのってどうなんだろ
なんだかんだでGPU側に積むことになりそう
実装可能な面積が段違いだし
CPUはその手の思考型AIを無数に捌くのってどうなんだろ
なんだかんだでGPU側に積むことになりそう
実装可能な面積が段違いだし
123: 2024/04/28(日) 23:24:31.44 ID:PR2/egz10
キャラアイテムbgmイベント展開すべてaiで作成かなぁ
ナーヴギア開発まだかな
アニメのsaoやアクセルワールドやシャングリラフロンティアやインフィニットデンドログラムとかみたいな
ナーヴギア開発まだかな
アニメのsaoやアクセルワールドやシャングリラフロンティアやインフィニットデンドログラムとかみたいな
132: 2024/04/29(月) 02:02:02.88 ID:qWt0eHzF0
ハードの性能はあくまで制約であって
もうその制約以上のものを作れないから意味ないよ
性能持て余してるから解像度とかfpsを上げる方向に進んでるし
もうその制約以上のものを作れないから意味ないよ
性能持て余してるから解像度とかfpsを上げる方向に進んでるし
136: 2024/04/29(月) 04:10:45.37 ID:KWXvOsCo0
AI技術を活用した究極のラブプラスを俺は期待している
あとガンパレも
あとガンパレも
137: 2024/04/29(月) 07:13:28.86 ID:xeXqmGqZF
NPCのAIを強化してくにしても、それをわざわざローカル環境で実行する必然性がないな
クラウドゲーミングと違って回線負荷もたかが知れてるし
クラウドゲーミングと違って回線負荷もたかが知れてるし
150: 2024/04/29(月) 12:25:27.63 ID:iBSoP0Z60NIKU
性能が上がるのと比例してコストも上がっているようでは特に日本では意味が無い
値上げして付いてきて来てくれるのはマニアか小金があるおじだけで、大衆を牽引できないからね
値上げして付いてきて来てくれるのはマニアか小金があるおじだけで、大衆を牽引できないからね