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Switch『スイカゲーム』、140万本突破!1ヶ月前までの売上は約2300本だった模様
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1: 2023/10/12(木) 13:26:04.49 ID:KlFynOCq0
ソースは今朝のめざまし
https://imgur.com/ziwanJ9.jpg
no title

 

3: 2023/10/12(木) 13:27:58.74 ID:AqW2yokU0
100万から140万があっという間だったな
200万もすぐだろうな

 


2023.10.5 Nintendo Storeにて100万ダウンロードを達成しました。
https://www.aladdinx.jp/pages/suika-game

9: 2023/10/12(木) 13:31:25.21 ID:RCU5i4dHd
笑い止まらねーだろうな
忘れたころに突然のドル箱か

 

18: 2023/10/12(木) 13:36:48.88 ID:mwDKvOEn0
流行らせた配信者になんらかの報酬与えてもいいレベル

 

166: 2023/10/12(木) 14:49:05.22 ID:IeJXFcwX0
>>18
配信者は視聴者増加やらお捻りもらってるだろうから十分収入得てるだろ
300円でお釣り来るんだからコスパがいい

 

21: 2023/10/12(木) 13:39:07.32 ID:+C9ABUTv0
英語版をアメリカのeshopに出せればまだまだ伸びる

 

52: 2023/10/12(木) 13:58:35.64 ID:H15Y5hht0
開発したメーカーも移植した所も最初えぇ…って困惑したやろなぁ

 

66: 2023/10/12(木) 14:07:51.73 ID:nS2amiu1d
ドマイナーゲームでも2000本売れるのか
そりゃインディーズいっぱい出るわ

 

77: 2023/10/12(木) 14:21:52.02 ID:qIbAHltMa
でも売れることを見込んでSwitchに出したのにたった2300DLって
話題ならずに消えていったゲームなんて数知れずだろうな

 

83: 2023/10/12(木) 14:24:57.33 ID:Br3oBcl70
>>77
…売れることを見込んで?
何を言ってるのさ君は
ほとんど宣伝もしてなかった無名のゲームが本来売れるわけないでしょうに

 

98: 2023/10/12(木) 14:31:07.91 ID:qIbAHltMa
>>83
スマホアプリで出すよりも多くの目に触れてもらえるからeshopで売ることにしたとインタビューで語ってるぞ
実際にはブームになる前はこの程度だったわけだが

 

開発元は「スマートフォン上のアプリなどの選択肢もありましたが、たくさんのアプリに埋もれてしまうよりは、少しでも目立つ可能性が高い、My Nintendo Storeでの提供をすることにした」と、配信を決めた経緯を説明しました。

中毒性やばい『スイカゲーム』 ダウンロード数はブーム前の「5万倍以上」 人気の理由を開発元に聞いた
https://news.ntv.co.jp/category/culture/ccac955398484adebb33ae143b00e249

109: 2023/10/12(木) 14:32:48.10 ID:Br3oBcl70
>>98
それで宣伝無しで2300本も売れたなら凄いことじゃない
たった2300とか言うからおかしいのよ

 

121: 2023/10/12(木) 14:36:23.28 ID:HimQ2R21d
海外で売ってないのに海外で人気って何故
海外勢が日本の配信者見に来るのか?

 

135: 2023/10/12(木) 14:39:48.93 ID:Oelkh3B0d
>>121
配信者は世界規模だから国内限定のスイカを海外のVファンが欲しがる→日本アカウントで取得
という事例があるらしい

 


Nintendo Switch『スイカゲーム』、流行りすぎて「遊ぶために日本アカウントを作る」海外ユーザーも現れ始める。1日の売上はブーム前比で5万倍になる日も

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231005-267219/

126: 2023/10/12(木) 14:37:34.08 ID:Cs/tEo6V0
ぷよぷよも一発当ててぷよぷよランド作ったからな
落ちものパズルはロマン

 

134: 2023/10/12(木) 14:39:46.67 ID:HfiUFiNL0
スイカはみてて楽しいし自分でやっても楽しい
ちょっと時間があいたときにやりたくなって触ると1時間くらい平気でたってるからな

 

154: 2023/10/12(木) 14:43:30.66 ID:tFs7Z60h0
残りカスみたいに残ってたポイントで買えるのが大きいか

 

156: 2023/10/12(木) 14:44:02.81 ID:JGvQa+BD0
インディーは夢があるのぅ

 

165: 2023/10/12(木) 14:48:16.15 ID:WEroSNmyM
>>156
開発費50万も掛かってなさそうだしな
それで億万長者になれるかもしれないからデカいわ

 

164: 2023/10/12(木) 14:47:38.71 ID:63dyg3qy0
売上5万倍もそりゃなるわ
これ見て他の軽いゲーム作ってるところはみんな歯軋りしてそう

 

159: 2023/10/12(木) 14:44:56.15 ID:0Y+5qP3nM
流行り物乗っかり系が◯点突破とかダブルスイカとやってる時期はそろそろ過ぎようとしてはいるな
雑談枠の手慰みにちょうどいいから代わりが出るまでもうしばらくは使われるはず

 

232: 2023/10/12(木) 15:18:58.12 ID:DBlH8BD30
カジュアルなパズルゲー大量生産はじまるか?

 

243: 2023/10/12(木) 15:25:26.97 ID:orlgJRirM
>>232
そういうのはもうストアに山程あるから発掘祭りになるな

 

233: 2023/10/12(木) 15:19:40.77 ID:NXMZksQA0
あとはグッズ作ったりするだけでいいよ
オプションで音量調節したり左右ワープをオンオフさせてくれるアプデだけ早くして

 

263: 2023/10/12(木) 15:35:39.00 ID:k4Gz2puxa
popIn aladdin版とSwitch版って得点計算違うの?
うちAladdinあるのでAladdin版やったけど、結構簡単に3000点は超えるのよね。

 

273: 2023/10/12(木) 15:40:19.46 ID:JlljuAmT0
>>263
Aladdin版はスペースが広くてスイカ2個も比較的簡単に作れる
スコアリング的には別ゲーと言ってよい

 

267: 2023/10/12(木) 15:36:36.44 ID:YMUvH2DW0
プレイヤーもコスパ良いゲームだが開発もコスパ高いから笑い止まらんやろうな
ゲーム的にはある程度のゲーム制作スキルがあれば一人で制作できるくらいのレベルだし

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1697084764/

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