1: 2023/05/17(水) 22:34:00.61 ID:9CEB5ZS60
Nintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界販売本数が発売後3日間で1,000万本を突破
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2023/230517.html任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎、以下「任天堂」)は、2023年5月12日に世界同時発売したNintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数224万本)を突破したことをお知らせします(※1)。
2: 2023/05/17(水) 22:34:14.27 ID:J8gzTlIFd
すげえな
9: 2023/05/17(水) 22:35:26.49 ID:tdCpiORE0
ティアキン 3日で1000万本
RDR2 3日で1000万本
エルデン 3週間で1200万本
サイバーパンク3週間で1200万本
ポケモンSV 7週間で2060万本
オープンワールドの比較
24: 2023/05/17(水) 22:36:55.67 ID:7zQ9/n2V0
>>9
ブレワイはどんなもんなん
ブレワイはどんなもんなん
30: 2023/05/17(水) 22:37:41.97 ID:MGDK/OOl0
>>24
あれはswitchのロンチだから初動は比べもんにならんほど低いやろ
あれはswitchのロンチだから初動は比べもんにならんほど低いやろ
26: 2023/05/17(水) 22:37:10.68 ID:ZLDXSqZX0
>>9
化け物やな
化け物やな
12: 2023/05/17(水) 22:36:01.07 ID:gZgKt3nDd
ブレワイの期待度普通に超えてたしな
15: 2023/05/17(水) 22:36:02.54 ID:2ZoLUksd0
前作が良作だと伸びる典型だな
FF16はどうなることやら
FF16はどうなることやら
21: 2023/05/17(水) 22:36:37.00 ID:cvGsawOT0
ポケモンと同じぐらい売れてんのすごいな
OWゼルダはそれぐらいの集客力があるんか
OWゼルダはそれぐらいの集客力があるんか
59: 2023/05/17(水) 22:40:18.54 ID:qygQ3bzr0
ブレワイより面白いんか?
73: 2023/05/17(水) 22:41:21.86 ID:m8OxxMXe0
>>59
段違いやな
ティアキンやるとブレワイはチュートリアルやったんやって気分になる
段違いやな
ティアキンやるとブレワイはチュートリアルやったんやって気分になる
67: 2023/05/17(水) 22:40:56.73 ID:heajDs3M0
今やってるけど時間が溶けてく感覚はほんま久し振りにやわ
気付いたら数時間ぶっ通しでやってる
気付いたら数時間ぶっ通しでやってる
69: 2023/05/17(水) 22:41:11.44 ID:KNB+y7Ip0
>>67
クラフト要素が沼るわ
クラフト要素が沼るわ
77: 2023/05/17(水) 22:41:29.13 ID:3/cEHemn0
ゼルダってジワジワ売れるタイトルなのに初動も強くなったのか
98: 2023/05/17(水) 22:42:36.91 ID:m8OxxMXe0
>>77
昔は外人にだけ人気のマニアックシリーズやったのに任天堂の柱を担えるぐらいに成長したの感慨深いな
昔は外人にだけ人気のマニアックシリーズやったのに任天堂の柱を担えるぐらいに成長したの感慨深いな
329: 2023/05/17(水) 22:57:44.12 ID:KNB+y7Ip0
>>77
ブレワイが強すぎたわ
今までは好きなやつがやるやったのが大衆がやるゲームになった
ブレワイが強すぎたわ
今までは好きなやつがやるやったのが大衆がやるゲームになった
81: 2023/05/17(水) 22:41:45.58 ID:u/Vlu+3c0
国内3日で224万は草
これ最終国内だけで400万いくだろジワ売れするだろうし
もはや全盛期ドラクエレベルの国内の強さだな
これ最終国内だけで400万いくだろジワ売れするだろうし
もはや全盛期ドラクエレベルの国内の強さだな
83: 2023/05/17(水) 22:41:56.82 ID:IgPR3hsp0
ブレワイの3100万本超えそうやな
というかブレワイもティアキン効果でまだ売上伸ばしそうやけど
というかブレワイもティアキン効果でまだ売上伸ばしそうやけど
166: 2023/05/17(水) 22:47:14.28 ID:0lJweASy0
ブレワイが国内400万くらいなのにティアキンが初週だけで200万超えって意味わからんな
中古なんかも含めてプレイ人口はもっと多かったにしても半分以上のやつが続編も初週で買うってとんでもないことや
中古なんかも含めてプレイ人口はもっと多かったにしても半分以上のやつが続編も初週で買うってとんでもないことや
213: 2023/05/17(水) 22:50:20.62 ID:leDO8gQ/a
最近の人気和ゲーの国内初動
スプラ3 3日で345万本(日本歴代2位の初動)
ポケモンSV 3日で405万本(日本歴代1位の初動)
ゼルダティアキン 3日で224万本
あつ森の社会現象から任天堂のゲームだけ売上インフレ止まらなくて草
230: 2023/05/17(水) 22:51:18.71 ID:dDo8XqLv0
ポケモンSV 初動405万 世界初動1000万
ティアキン 初動228万 世界初動1000万
ゼルダの方が割合的には海外寄りなのか
まあ1000万越えたっていっただけで1000何万と細かいところまでは出してないからわからんが
411: 2023/05/17(水) 23:02:43.64 ID:CwyBlcER0
ゼルダシリーズ売上
*651万本 ゼルダの伝説
*438万本 リンクの冒険
*461万本 神々のトライフォース
*383万本 夢をみる島
*760万本 時のオカリナ
*222万本 夢をみる島DX
*336万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
*399万本 ふしぎの木の実
*443万本 風のタクト
*282万本 神々のトライフォース&4つの剣
**81万本 4つの剣+
*176万本 ふしぎのぼうし
*885万本 トワイライトプリンセス
*476万本 夢幻の砂時計
*579万本 リンクのボウガントレーニング
*296万本 大地の汽笛
*640万本 時のオカリナ 3D
*367万本 スカイウォードソード
*236万本 風のタクト HD
*428万本 神々のトライフォース2
*343万本 ムジュラの仮面 3D
*136万本 トライフォース3銃士
*115万本 トワイライトプリンセス HD
3070万本 ブレス オブ ザ ワイルド
*608万本 夢をみる島
*391万本 スカイウォードソード HD
1000万本 ティアーズ オブ ザ キングダム
*651万本 ゼルダの伝説
*438万本 リンクの冒険
*461万本 神々のトライフォース
*383万本 夢をみる島
*760万本 時のオカリナ
*222万本 夢をみる島DX
*336万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
*399万本 ふしぎの木の実
*443万本 風のタクト
*282万本 神々のトライフォース&4つの剣
**81万本 4つの剣+
*176万本 ふしぎのぼうし
*885万本 トワイライトプリンセス
*476万本 夢幻の砂時計
*579万本 リンクのボウガントレーニング
*296万本 大地の汽笛
*640万本 時のオカリナ 3D
*367万本 スカイウォードソード
*236万本 風のタクト HD
*428万本 神々のトライフォース2
*343万本 ムジュラの仮面 3D
*136万本 トライフォース3銃士
*115万本 トワイライトプリンセス HD
3070万本 ブレス オブ ザ ワイルド
*608万本 夢をみる島
*391万本 スカイウォードソード HD
1000万本 ティアーズ オブ ザ キングダム
451: 2023/05/17(水) 23:04:58.56 ID:k4TU1Zr40
>>411
ゼルダシリーズで売り上げにかなりバラツキがあるんやな
ゼルダシリーズで売り上げにかなりバラツキがあるんやな
417: 2023/05/17(水) 23:03:10.21 ID:f7fEojtF0
前作やってなくても問題ないやつ?
453: 2023/05/17(水) 23:05:00.52 ID:49jSLqEo0
>>417
前作のあれがあんなことになってる ってロケーションを楽しむ喜びはなくなる
前作のあれがあんなことになってる ってロケーションを楽しむ喜びはなくなる
462: 2023/05/17(水) 23:05:37.59 ID:MHOrRcZRd
前作やってないと登場人物が訳わからんなると思うで
大半が続投キャラやから
大半が続投キャラやから
495: 2023/05/17(水) 23:07:11.95 ID:C1d27tG70
>>462
ニヤニヤ出来る要素ってだけやない?
会話でリンクのこと知ってる人達はそれ前提で話すけど別にわけわからんほどでもないし
ニヤニヤ出来る要素ってだけやない?
会話でリンクのこと知ってる人達はそれ前提で話すけど別にわけわからんほどでもないし
506: 2023/05/17(水) 23:07:40.52 ID:XHBW29EB0
マップ9割使い回しとか散々ネガキャンしとったけど
かなりリニューアルされとる上にロケーションだの洞窟だの増えて密度めちゃくちゃ上がっとるわ
空と地下探索楽しいしブレワイの欠点解決しとる
かなりリニューアルされとる上にロケーションだの洞窟だの増えて密度めちゃくちゃ上がっとるわ
空と地下探索楽しいしブレワイの欠点解決しとる
575: 2023/05/17(水) 23:11:35.61 ID:0GIAFpru0
>>506
むしろ使いまわしなおかげで「あ!これここか!こんなんなっちゃったのか!」って楽しめるわ
むしろ使いまわしなおかげで「あ!これここか!こんなんなっちゃったのか!」って楽しめるわ
595: 2023/05/17(水) 23:12:26.21 ID:ZMo/SF5O0
>>575
エアプだとこれが分からない
矢の入手量とかブレワイで開発が反省した部分等も見えてそれもまた楽しめる
エアプだとこれが分からない
矢の入手量とかブレワイで開発が反省した部分等も見えてそれもまた楽しめる
646: 2023/05/17(水) 23:15:35.66 ID:0GIAFpru0
>>595
純粋に難易度上がってるとは思うけど不便な部分は減ってるわな
純粋に難易度上がってるとは思うけど不便な部分は減ってるわな
688: 2023/05/17(水) 23:18:01.58 ID:aEku99Zpa
やっててそら延期になるわって思うもんな
気が遠くなるほど膨大なデバッグ作業こなさんとこんなんリリース出来んよ
気が遠くなるほど膨大なデバッグ作業こなさんとこんなんリリース出来んよ
716: 2023/05/17(水) 23:20:18.02 ID:jvWlIhN50
ブレワイのような新鮮さは無かったけどそれ差し引いても作品として完全上位互換でプラスの出来やわ
836: 2023/05/17(水) 23:27:44.29 ID:a7n7c9ZR0
これファミ通ランキングの数字でダウンロード率が大体わかるんか
結構高そうやな
結構高そうやな
931: 2023/05/17(水) 23:32:49.88 ID:iKeq8T7wa
ティアキン自体はおもろいけど
これから先のゼルダはブレワイみたいな感じがデフォになるって言ってたけど古来のゼルダファンはどう思ってるんやろ
これから先のゼルダはブレワイみたいな感じがデフォになるって言ってたけど古来のゼルダファンはどう思ってるんやろ
941: 2023/05/17(水) 23:33:26.69 ID:fsJAbpH7M
>>931
何だかんだ2Dゼルダは作りそう
何だかんだ2Dゼルダは作りそう
946: 2023/05/17(水) 23:33:52.67 ID:MATsmtnS0
>>931
まあ違うタイプのダンジョン特化のゼルダも外注で出るんじゃね
まあ違うタイプのダンジョン特化のゼルダも外注で出るんじゃね
863: 2023/05/17(水) 23:28:57.57 ID:wwbL529Xa
いや普通に神ゲーやし神ゲーの続編だしこれくらい行って当然やろ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684330440/