1: 23/01/11(水) 10:34:12 ID:Sfgn
戦国無双5→マンネリ打破のためにキャラデザ一新で爆死
三國無双8empires→8で採用されたオープンワールドが活用を期待されるの不発
無双OROCHI→戦国無双5のキャラ一新のせいで既存キャラが使えなくなりそう&そもそも出ない
もう終わりだよこのシリーズ…
三國無双8empires→8で採用されたオープンワールドが活用を期待されるの不発
無双OROCHI→戦国無双5のキャラ一新のせいで既存キャラが使えなくなりそう&そもそも出ない
もう終わりだよこのシリーズ…
2: 23/01/11(水) 10:34:32 ID:Sfgn
版権作品に頼るしかないんだ…
12: 23/01/11(水) 10:36:24 ID:Sfgn
まあそもそもゲームシステム自体が古臭いからガワだけ取り繕っても根本が解決してないんだよね…
13: 23/01/11(水) 10:37:05 ID:UjZ7
真・ガンダム無双2出せ
Gガン勢全員使わせろ
Gガン勢全員使わせろ
16: 23/01/11(水) 10:37:40 ID:Sfgn
>>13
ガンダム無双もしばらく出てないね…
お祭りゲーで好きなんだが
ガンダム無双もしばらく出てないね…
お祭りゲーで好きなんだが
18: 23/01/11(水) 10:39:00 ID:Sfgn
戦国無双5が一番の戦犯だわ新規キャラデザがクソ過ぎて買う気すら起きない
20: 23/01/11(水) 10:39:43 ID:Va2n
>>18
そうか?
ワイは評価しとるけどな2の次くらいに面白い
そうか?
ワイは評価しとるけどな2の次くらいに面白い
23: 23/01/11(水) 10:41:01 ID:Sfgn
>>20
ゲーム内容は所詮無双だから期待してないのよ
ただ操作キャラの少なさが物足りなくなる
ゲーム内容は所詮無双だから期待してないのよ
ただ操作キャラの少なさが物足りなくなる
19: 23/01/11(水) 10:39:36 ID:N27Q
脳死でボタン連打するだけのゲームはもう流行らんよ
ps2時代はまともなアクションゲーが無かったから流行ったのは頷けるけど今の時代は求められてるものが違う
草刈りに固執し続けたのが敗因や
ps2時代はまともなアクションゲーが無かったから流行ったのは頷けるけど今の時代は求められてるものが違う
草刈りに固執し続けたのが敗因や
22: 23/01/11(水) 10:40:41 ID:ekq3
ワイは三國無双9をずっと期待してるんやけど・・・
27: 23/01/11(水) 10:42:21 ID:Sfgn
>>22
まあ無双OROCHIで三国勢が冷遇されてるあたり開発も後回しにされてそう
まあ無双OROCHIで三国勢が冷遇されてるあたり開発も後回しにされてそう
30: 23/01/11(水) 10:43:12 ID:ANsx
本当初期の頃はハマってたがキャラで売るような感じが駄目でやらなくなったな 三国無双も戦国無双も2までがピークだったわ
41: 23/01/11(水) 10:45:22 ID:Sfgn
>>30
ゲームシステムとストーリーを大きく変えられないキャラ売りしか生き残る道がないんだよね
ゲームシステムとストーリーを大きく変えられないキャラ売りしか生き残る道がないんだよね
36: 23/01/11(水) 10:44:21 ID:ddXy
無双系って合戦のわりには主人公の一人舞台やしな
主人公の行動が勝敗に占める割合減らしたらええと思うんやが
そもそも無双系のユーザーってゲーム下手くそ脳筋勢やから難しいな
40: 23/01/11(水) 10:45:05 ID:DTea
>>36
無双って言ってんのにNPCの行動次第で負けるとか爽快感もクソも無いでしょw
無双って言ってんのにNPCの行動次第で負けるとか爽快感もクソも無いでしょw
45: 23/01/11(水) 10:46:22 ID:Va2n
>>40
そこにタクティカル要素いれてゲーム性に昇華して欲しいってことやろ
そこにタクティカル要素いれてゲーム性に昇華して欲しいってことやろ
57: 23/01/11(水) 10:49:38 ID:DTea
>>45
ゲーム性が変わるやん
無双系として確立してるのは事実なんやし
そもそもシリーズ化することでの不評はただのマンネリ化でしか無いんだからそこ変えてもたいした意味ないでしょ
ゲーム性が変わるやん
無双系として確立してるのは事実なんやし
そもそもシリーズ化することでの不評はただのマンネリ化でしか無いんだからそこ変えてもたいした意味ないでしょ
44: 23/01/11(水) 10:46:13 ID:ANsx
三國無双と戦国無双のシリーズ最高傑作はいくつになるんやろ?気が向いたらやろうかや
50: 23/01/11(水) 10:47:50 ID:Sfgn
>>44
正直どれやっても一緒や
正直どれやっても一緒や
51: 23/01/11(水) 10:48:00 ID:Va2n
>>44
三国7猛将伝
戦国無双クロニクル
三国7猛将伝
戦国無双クロニクル
48: 23/01/11(水) 10:47:08 ID:UdK0
何かビッグタイトルとコラボしないと売れないんやろうな
52: 23/01/11(水) 10:48:01 ID:ddXy
たぶんユーザーが求めてるのって太閤立志伝のオープンワールドみたいなのやと思うが
少なくともワイはそう
少なくともワイはそう
55: 23/01/11(水) 10:48:56 ID:Sfgn
>>52
それを8に期待してたんですけどね
結果が山賊狩りですよ
それを8に期待してたんですけどね
結果が山賊狩りですよ
58: 23/01/11(水) 10:49:44 ID:Sfgn
悔しいのがこれだけ文句言っても年に一回ぐらい無双やりたくなるんだよね…
62: 23/01/11(水) 10:50:13 ID:ANsx
>>58
ストレス発散には良さそうよな
ストレス発散には良さそうよな
70: 23/01/11(水) 10:54:47 ID:ddXy
歴史ゲーってわりには最近のコーエー全般のシナリオチープすぎるわ
BASARAちゃうねんぞ
漫画のセンゴクやへうげものみたいなノリでやらんかい
BASARAちゃうねんぞ
漫画のセンゴクやへうげものみたいなノリでやらんかい
73: 23/01/11(水) 10:56:30 ID:Sfgn
>>70
コーエーはそう言うのを求められてると思っちゃったんやろな…
そういやBASARAも全然新作出ないわね
コーエーはそう言うのを求められてると思っちゃったんやろな…
そういやBASARAも全然新作出ないわね
82: 23/01/11(水) 10:58:59 ID:ddXy
>>73
命のやりとりやきたねー策謀のはずの戦国時代を明るくやろうとするとチープになるのは避けられへんし
BASARAはあくまでコメディやったけど、いいかげんなものは飽きられてまうねん
命のやりとりやきたねー策謀のはずの戦国時代を明るくやろうとするとチープになるのは避けられへんし
BASARAはあくまでコメディやったけど、いいかげんなものは飽きられてまうねん
77: 23/01/11(水) 10:58:08 ID:jb6m
8のオープンワールドって発想はええと思うねん
問題はシステム面がついていかないと言うかせっかくのオープンワールドを扱いきれてなかったよな
問題はシステム面がついていかないと言うかせっかくのオープンワールドを扱いきれてなかったよな
83: 23/01/11(水) 10:59:51 ID:ANsx
>>77
実際期待してた人は多いと思うわね
けど嫌な予感した人も多そう
実際期待してた人は多いと思うわね
けど嫌な予感した人も多そう
91: 23/01/11(水) 11:02:34 ID:jb6m
>>83
軍団指揮できるわけでもないしい無駄にマップの広いいつもの無双よな
なんなら通常戦闘としても劣化してるし
軍団指揮できるわけでもないしい無駄にマップの広いいつもの無双よな
なんなら通常戦闘としても劣化してるし
84: 23/01/11(水) 10:59:54 ID:jb6m
戦国の初代って雑兵のデザインといい若干ホラーチックなんよな
三国との棲み分けのためにも原点回帰しろ
三国との棲み分けのためにも原点回帰しろ
86: 23/01/11(水) 11:01:18 ID:Sfgn
>>84
原点回帰は割といい案だとは思うんだけどね
余計なシステムつけすぎて毎回UIが糞化してるし
原点回帰は割といい案だとは思うんだけどね
余計なシステムつけすぎて毎回UIが糞化してるし
87: 23/01/11(水) 11:01:29 ID:ANsx
まあ舞台が三国志、日本の戦国時代の二択だけだとずっとやってくのはキツイわな
かといって他の時代だと人気があんまり無さそうやし、そろそろ水滸無双出すか?
かといって他の時代だと人気があんまり無さそうやし、そろそろ水滸無双出すか?
89: 23/01/11(水) 11:02:09 ID:bWoV
>>87
108人のキャラ作るので面倒やな
108人のキャラ作るので面倒やな
90: 23/01/11(水) 11:02:11 ID:Sfgn
>>87
春秋戦国無双出せ
春秋戦国無双出せ
101: 23/01/11(水) 11:04:42 ID:ANsx
>>90
やってみたいがほぼキングダム無双になりそうやな
春秋時代、春秋戦国時代は有名な人物いっぱいいるけど時代幅が広いから出せないキャラ多くなってまうわね
やってみたいがほぼキングダム無双になりそうやな
春秋時代、春秋戦国時代は有名な人物いっぱいいるけど時代幅が広いから出せないキャラ多くなってまうわね
88: 23/01/11(水) 11:02:04 ID:e1K1
孔明「コーエーに献策いたしまする」
・アトリエの製作チームと組んで三国志の武将を全員むちむち女体化する
・もっと西に目を向けて中東やヨーロッパの歴史で無双シリーズを作る(イスラム無双等)
・アトリエの製作チームと組んで三国志の武将を全員むちむち女体化する
・もっと西に目を向けて中東やヨーロッパの歴史で無双シリーズを作る(イスラム無双等)
92: 23/01/11(水) 11:02:49 ID:Sfgn
>>88
ムチムチにするならアトリエじゃなくてDOAと組むんや
ムチムチにするならアトリエじゃなくてDOAと組むんや
94: 23/01/11(水) 11:02:58 ID:zm4A
>>88
アトリエ無双はよ
ソフィーちゃんで世界を統べたい
アトリエ無双はよ
ソフィーちゃんで世界を統べたい
103: 23/01/11(水) 11:05:17 ID:Sfgn
難化させれば爽快感がない簡単にすれば草刈り呼ばわり
どうすりゃいいんだ…
どうすりゃいいんだ…
スポンサーリンク
108: 23/01/11(水) 11:06:35 ID:bINM
無双ゲーの最高傑作はワンピース無双やからな
あれはキャラゲーとして完成しとるわ
あれはキャラゲーとして完成しとるわ
110: 23/01/11(水) 11:07:12 ID:Sfgn
>>108
実際良ゲーだよなキャラ数多いし
実際良ゲーだよなキャラ数多いし
138: 23/01/11(水) 11:11:44 ID:DTea
>>110
1はルフィ主体の謎アクションストーリー
2は原作基準っぽくしつつオリジナル多めのストーリー
3は忘れた
4は原作時のストーリー通りでミッションクリアすることでさらに再現度高くなる
どれもかなり傑作やな
153: 23/01/11(水) 11:13:29 ID:e1K1
マーベル無双
163: 23/01/11(水) 11:14:46 ID:Va2n
>>153
マーベルアルティメットアライアンスというゲームがあってな・・・
マーベルアルティメットアライアンスというゲームがあってな・・・
154: 23/01/11(水) 11:13:36 ID:9xN8
勉強の役に立つ無双ゲーにしろ
鎌倉無双や
鎌倉無双や
157: 23/01/11(水) 11:14:05 ID:Sfgn
>>154
割と今大河で注目浴びてるしいいと思うわ
割と今大河で注目浴びてるしいいと思うわ
164: 23/01/11(水) 11:14:52 ID:ANsx
>>154
そろそろその辺ゲーム出してもいいかも
そろそろその辺ゲーム出してもいいかも
215: 23/01/11(水) 11:19:32 ID:ANsx
すまんバサラシリーズってなんで終わったん?
228: 23/01/11(水) 11:20:53 ID:bC8n
>>215
4が爆死した上に真田丸の時に便乗して出した真田幸村伝がクソ過ぎた
4が爆死した上に真田丸の時に便乗して出した真田幸村伝がクソ過ぎた
249: 23/01/11(水) 11:22:58 ID:ANsx
>>228
サンガツ あぁなるほどクソ続けたらそらぁ終わるわな・・・
サンガツ あぁなるほどクソ続けたらそらぁ終わるわな・・・
216: 23/01/11(水) 11:19:34 ID:DXiY
初代(真が付く前)の無双みたいに格ゲー路線ありなんじゃ?
221: 23/01/11(水) 11:20:18 ID:ANsx
>>216
そもそも格ゲー自体がパッとせんしな…苦手やがスマブラくらいかね
そもそも格ゲー自体がパッとせんしな…苦手やがスマブラくらいかね
280: 23/01/11(水) 11:28:01 ID:jb6m
無双行為にこだわるのやめよう
三国や戦国の世界でモブとして生き抜くスタイルにしよう
もちろん強化しまくって出世してもいいし武将として軍団を率いる決戦仕様を搭載してもいい
無双じゃなく三国生活にしようや
無双のシステムと予算規模?開発能力?じゃ世界で売れてる歴史系アクションに食い込むのは無理そうやけど
289: 23/01/11(水) 11:28:39 ID:LLCC
>>280
太閤立志伝じゃん
太閤立志伝じゃん
369: 23/01/11(水) 11:44:33 ID:Sfgn
正直戦国三国ですら売れないのに他の題材だと厳しよね…
390: 23/01/11(水) 11:48:48 ID:8fcH
戦国無双クロニクル2ndはめいさくよな?
397: 23/01/11(水) 11:51:03 ID:wq9M
>>390
クロニクルは1、2共に名作やな
勝頼や氏政なんかが脇役やけど凄い美味しい役どころやった
クロニクルは1、2共に名作やな
勝頼や氏政なんかが脇役やけど凄い美味しい役どころやった
392: 23/01/11(水) 11:49:43 ID:Zizn
無双はキャラゲーちゃうのか?
腕前とか関係ないし
腕前とか関係ないし
398: 23/01/11(水) 11:51:11 ID:Sfgn
>>392
上手い人にはあるんだろうけど一般層にとってはキャラゲーや
だからデザイン変えた戦国5が爆死した
上手い人にはあるんだろうけど一般層にとってはキャラゲーや
だからデザイン変えた戦国5が爆死した
406: 23/01/11(水) 11:52:14 ID:Zizn
>>398
だぁよね
だぁよね
411: 23/01/11(水) 11:53:31 ID:Zizn
戦国5はほんとカッコ悪いもんキャラが
416: 23/01/11(水) 11:54:06 ID:Sfgn
>>411
分かるキャラ数減らしてなぜあのデザインで行けると思ったのか
分かるキャラ数減らしてなぜあのデザインで行けると思ったのか
421: 23/01/11(水) 11:54:48 ID:Zizn
>>416
誰がどう考えてもいままでのキャラ使えてプラスで武将増えること期待されてただろと
誰がどう考えてもいままでのキャラ使えてプラスで武将増えること期待されてただろと
437: 23/01/11(水) 11:57:58 ID:Sfgn
5といい真田丸といい大河乗っかり系はあかんな
464: 23/01/11(水) 12:02:33 ID:8fcH
ワイは刀剣も無双もすこやから刀剣無双ウキウキでこうにゅうしたんや
なお
なお
503: 23/01/11(水) 12:08:01 ID:Sfgn
無双君はアクション総死にゲー時代に取り残されたプレイヤーの最後の楽園なんや…
605: 23/01/11(水) 12:20:51 ID:ormu
てかあれだけ流行ったキングダムに乗っからなかった時点で見る目ないわ
親和性あったやろに
色々問題あったかどうかは知らんが
親和性あったやろに
色々問題あったかどうかは知らんが
609: 23/01/11(水) 12:22:11 ID:691V
流行り真っ只中なら鬼滅無双もできたはず
653: 23/01/11(水) 12:30:40 ID:O4ao
アンパンマン無双や!
これで低年齢層もゲットやで
これで低年齢層もゲットやで
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673400852/