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プリコネ「戦闘スキップ!アリーナスキップ!探索スキップ!ダンジョンスキップ!」
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1: 2021/02/16(火) 16:56:47.04 ID:mFNqLHBda

 

2: 2021/02/16(火) 16:57:11.77 ID:tZMctMi6a
ちゃんと作ってる制作陣はなにを思ってるんやろか

 

4: 2021/02/16(火) 16:57:28.08 ID:iaeYs/DPa
時間ない社会人向けゲームやぞ

 

5: 2021/02/16(火) 16:57:52.51 ID:aHJJIf2wa
逆にすぐ日課終わるから辞めずらいっていうのがメリット

 

15: 2021/02/16(火) 17:00:21.51 ID:iaIB1GQAa
グラブルが対照的に時間くっそ使うから差別化図りたいっていうのは分かる

 

16: 2021/02/16(火) 17:00:38.41 ID:HYuQSEBb0
まぁ1回は自力でクリアしなきゃダメなんやろしええやろ

 

20: 2021/02/16(火) 17:01:18.37 ID:3Rga8XXR0
次はクエストで自動的に次のステージ開始するやつ頼むわ

 

21: 2021/02/16(火) 17:01:25.00 ID:eVqXJvqca
今更スキップチケットないソシャゲ出来る気せんわ

 

33: 2021/02/16(火) 17:03:19.69 ID:5KH7zgj70
眺めるだけだからクソゲー言うやつおるけどPTを組み合わせるのを試行錯誤するのが楽しかったんや

 

47: 2021/02/16(火) 17:05:05.70 ID:ydAx1H5Q0
実際のとこ全部飛ばせるより一見だるくても手動のがええと思うわ
わざわざ金かけてガチャ引いたキャラ使う場面飛ばしたら意味ないやん

 

62: 2021/02/16(火) 17:06:33.21 ID:oYPFOoqzx
>>47
スキップしなければいいのでは

 

56: 2021/02/16(火) 17:05:59.57 ID:KqTrbb6Xa
>>47
クラバトっていう育成の集大成見せるコンテンツあるからええやんそこは

 

57: 2021/02/16(火) 17:06:07.66 ID:HYuQSEBb0
>>47
なんでそう極端やねん 何回も見て飽きた時用の機能やと思えばええやん

 

54: 2021/02/16(火) 17:05:51.79 ID:5KH7zgj70
>>47
スキップができるであってスキップされるわけじゃないし

 

63: 2021/02/16(火) 17:06:41.89 ID:ydAx1H5Q0
>>54
出来ればするやろ?
そして段々ゲームやるのもだるくなるんや

 

74: 2021/02/16(火) 17:08:01.81 ID:5KH7zgj70
>>63
そんなの言いだしたらスキップなくてもだるくなってやめるやろ

 

53: 2021/02/16(火) 17:05:49.15 ID:h99vXVNh0
最終的にはゲームをスキップや

 

58: 2021/02/16(火) 17:06:08.98 ID:S9NacR4Y0
クラバトがメインコンテンツやし他は全スキップでええで

 

79: 2021/02/16(火) 17:08:40.36 ID:DrI0hCAh0
新しいソシャゲ出る度にプリコネのUIの便利さが目立つのは良くも悪くも影響力ありすぎるわ

 

101: 2021/02/16(火) 17:11:01.11 ID:eUwKrFgpa
>>79
分かりやすいわな
他のソシャゲとかメニューをわざわざ分かりづらい言葉に変換しててどれで何ができんのか覚えんのだるい

 

116: 2021/02/16(火) 17:11:53.52 ID:vd695apB0
>>79
UIはほんまに最強やと思うわプリコネ

 

107: 2021/02/16(火) 17:11:15.15 ID:QuMxI5E8a
プリコネは育成ゲーだから

 

109: 2021/02/16(火) 17:11:21.69 ID:nazq1GMy0
アリーナダンジョンがスキップ出来たらサブゲーとしては最高やな
もうゲームと読んで良いのかは解らんが

 

112: 2021/02/16(火) 17:11:34.72 ID:gzsRssvx0
1回クリアしたら作業だしいいんじゃね

 

140: 2021/02/16(火) 17:13:52.61 ID:5KH7zgj70
スキップ便利だけど
如何にして短縮できるかっていう効率を求めるって楽しさがなくなるからスキップ否定派の言い分もわからんでもない

 

165: 2021/02/16(火) 17:15:34.39 ID:PdGrbQ+p0
>>140
宝具スキップも種火スキップもないFGOも最終的な到達点は周回の短縮で変わらないやん

 

194: 2021/02/16(火) 17:17:53.60 ID:5KH7zgj70
>>165
FGOはあまりやったことないから詳しくないが
いかに周回を時間短縮できる編成にするかっていうのがあるやろ?

 

144: 2021/02/16(火) 17:14:15.11 ID:v4OnCw1ia
プリコネユーザーもスキップが誇りやからな

 

148: 2021/02/16(火) 17:14:29.78 ID:EUQrz6Mad
スキップ出来て何か問題あるんか?スキップ出来てつまらんとかマジで言っとる意味わからんのやけど

 

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191: 2021/02/16(火) 17:17:51.99 ID:PYncpOu80
プリコネって結局難しいステージとかプレイヤーの技術とか存在せんからな。かといってクランやアリーナガチるのは敷居高いし

 

226: 2021/02/16(火) 17:19:49.39 ID:5KH7zgj70
>>191
何をもって技術というかになるが
ガチ勢になればスキル打つタイミングとかあるんちゃう?
あと、編成を考えるのもあるし
ある意味カードゲームに似てる気がする

 

237: 2021/02/16(火) 17:20:56.88 ID:fSaR1dJ/0
>>226
でも大半はそのガチ勢の考えた編成をコピってUB撃つタイミングも真似するだけという

 

275: 2021/02/16(火) 17:22:46.45 ID:5KH7zgj70
>>237
それを含めてカードゲームに似てると思ってる
コピーデッキに立ち振る舞いとか

 

290: 2021/02/16(火) 17:23:41.89 ID:fSaR1dJ/0
>>275
カードゲームはドロー運とかで立ち回りに腕の差出るけど
プリコネはほぼ出ないやろ
クリティカル運によるブレくらい

 

200: 2021/02/16(火) 17:18:19.30 ID:+IGLxU8Na
女の子が可愛ければゲーム性とかどうでもええ
https://i.imgur.com/VnK8eBk.gif

 

215: 2021/02/16(火) 17:19:00.98 ID:EOw8HV1Y0
月5日のクラバトだけ手動でええわ
ルナの塔もボス部屋以外スキップでええぞ

 

228: 2021/02/16(火) 17:20:04.68 ID:EUQrz6Mad
アークナイツの周回なんて本当に時間の無駄やからマジでスキップほしいわあれ

 

398: 2021/02/16(火) 17:32:18.43 ID:8gD0Zeu20
>>228
あれスキップ出来たら引退率激減しそうなのにな

 

262: 2021/02/16(火) 17:21:50.24 ID:DGSskzLn0

>>228
それもうただの理性ガチャやん

間違いなく中国韓国で大炎上するわ、アークナイツの売上って日本比率そんなやし

 

279: 2021/02/16(火) 17:23:04.73 ID:EUQrz6Mad
>>262
なんで大炎上するんや?何がどういう理由で大炎上するんか説明してくれマジで

 

344: 2021/02/16(火) 17:27:37.75 ID:DGSskzLn0

>>279
スキップって要は周回編成組んだりそれに向けての育成も全否定やろ?

所詮中国版の腰巾着でしかないグローバル版の日本ユーザーの提案でそうなったら荒れると思うで

韓国は、あいつら面倒ゲー高難度ゲーが大好きやから、スキップなんて甘えを受け入れられんと思う(韓国だとドルフロが未だにアズレンより優勢)

 

409: 2021/02/16(火) 17:32:40.90 ID:EUQrz6Mad
>>344
真面目に周回編成組むのなんてイベントの素材掘り面だけやろ
中級素材掘る期待値はテキトーに組んでも勝てるような雑魚マップのが高いし殲滅なんてまさに時間の無駄やん
大陸の奴らは殲滅1回15分に意義があるとでも思っとるんか?アホか

 

250: 2021/02/16(火) 17:21:21.72 ID:s7iiJPCKM
>>1
サブゲーの更にサブゲーというと自覚はあるんだろう

 

266: 2021/02/16(火) 17:22:00.61 ID:HYuQSEBb0
スキップ出来ないゲームも早くクエストクリア出来る編成作るしな みんなほんとはスキップしたいんや

 

267: 2021/02/16(火) 17:22:10.76 ID:LXxIyC1na
ソシャゲにゲーム性なんか求めてないから楽なら楽なだけええと思うのはワイだけ?

 

273: 2021/02/16(火) 17:22:36.62 ID:mCBFaV4/d
毎月クラバトきついけどクラバトやらんともはや何のために育ててるか分からんっていうね
アリプリガチるのはもっときついし
クラバトは盆栽品評会や

 

307: 2021/02/16(火) 17:24:57.86 ID:QwpQ41z80
あらゆる作業をスキップしてガチャを引くことだけに全力ってソシャゲとしては正しい

 

331: 2021/02/16(火) 17:26:53.22 ID:YQAmbklOd
どんなシステムだろうと周回を強要したらつまらないからな
ソシャゲでゲーム性()を追求なんて無意味だしスキップの方がマシや

 

355: 2021/02/16(火) 17:28:29.72 ID:ckPXgEMp0
スキップ無かったら無かったで文句言うやろ
じゃあ載せたろの精神や

 

462: 2021/02/16(火) 17:37:01.76 ID:QU2eo7yS0

 

466: 2021/02/16(火) 17:37:21.55 ID:RaQ/vk8W0
>>462
ほんとこれw

 

481: 2021/02/16(火) 17:38:48.88 ID:5KH7zgj70
>>462
アンチ乙
ログインしなきゃいけないから

 

543: 2021/02/16(火) 17:42:11.01 ID:GxSnA9ZF0
何でもかんでもスキップ出来るのはどうなん?とは思うけどFGOみたいなほぼやること無い虚無システムならスキップできて然るべきやと思う

 

547: 2021/02/16(火) 17:42:33.02 ID:gXL+aA2iM
ゲーム開発してる側だけど俺もこれに近いものを理想にしてる
どうしてもおっさんになると疲れてまともなゲームできないんだよな

 

596: 2021/02/16(火) 17:46:11.43 ID:IgwFHEwjp
戦闘スキップはまぁ分からんでもないけど
最近始まったイベント配布キャラの育成スキップはマジで意味わからんかった
なんやねん育成素材なしで最高ランクまで上げれるアイテムって
もはやモチベーションを下げにきとるとしか思えん

 

617: 2021/02/16(火) 17:47:19.85 ID:KOm6w+Gax
>>596
むしろ初心者救済のためにもっと配布すべきやろ

 

651: 2021/02/16(火) 17:49:09.75 ID:PEx/6ofn0
>>596
装備集めキツイから有り難いけどな
主要キャラの装備集めるだけでもキツイから配布キャラは放置が普通だったけどこれで少しは活躍の機会が出来たやん

 

622: 2021/02/16(火) 17:47:42.60 ID:b51jm9/10
そらゲームやなくて盆栽やからスキップは欲しいねん、とくにダンジョン

 

699: 2021/02/16(火) 17:51:56.50 ID:LBjEP4qB0
実際ゲーム性でソシャゲやっとる奴おるんかな

 

700: 2021/02/16(火) 17:51:57.75 ID:SWf5Mel/a
戦闘始めた時点でほぼ結果決まってるんだから別にいいだろ

 

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613462207/

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