新規の目線から見るとただただ辛気臭いまま進んで色々あったけどとりあえず笑顔で終わりという無茶苦茶っぷり
CPのメンツは別にあれでええと思う、というかニュージェネ以外に関してはそこそこ以上人気やネタ知名度あればだれでも良かったとすら思う
せやから人選が悪いわけではなく、すべて描写が悪いに行きつく
アニマスは待望のちゃんとしたアイドルマスターのアニメ化やったのと、一作目だから良かったんや思う
あれが二作目とかなら凡作とかそういう扱いになりそう、ちなゼノグラは抜きな
実際アニマスは正直無難やったけど、ライブシーンやゲームでも見たことあるようなエピソードの映像化、新曲、Pとアイドル一緒の成長など、どれもこれも見れたものだったから良かった
安定性が抜群というかな
無難って凄いと思う
ワイ、「はえ~、これがアイマスなんやな……しっかりしてるやん」て思った
ゼノグラシアはあれはあれで面白かったけど、後で「あれアイマスじゃない」って言われて驚いた
>>20
そもそもある程度のストーリーや題材のある版権作品であれば変な調理さえしなきゃ無難ながらも手堅いものになるものや
モバマスはまぁストーリーこそないが、本来アイマスと同じことやればええはずやった
なのになぜこうなったのか
失敗もしてないしアニマスとか昔のPからアイマスをやれって怒られまくってた
>>7
芸能界におけるアイドル達の活躍の描写はほとんど無くキャンディアイランドのバラエティを除くと後はライブ関連しかないし
Pとアイドルの交流は少ないうえ問題解決はほぼアイドルに丸投げで、しかもP自身は成長する要素もなかった
P、アイドル両方が主役であり、アイドルという題材であるはずのアイマスにおいてこれが欠けてるって王道といえるか?
そういう意味では成功だったんちゃう?
未央Pはかわいそうやったけど
デレステを始める前に人を引き込むには良い客寄せパンダやったな
まるでモバマス配信当初の765プロのメンバーや
アイマスをなぞろうとしたら途中から明らかにおかしくなった
2期は完全に脚本がオリジナリティ出そうとして失敗したパターンやな
きらり回がすこ
アニマスってそれぞれの子の悩みが一つ一つ解決していったりとか、芸能界は歌だけじゃなかったりとか、そういうのあったもんな
アイドルアニメって感じがした
出てきただけで何の導線にもなってなかったンゴねえ
あれのせいでミリオンのアニメ化の設定がこじれるからやりにくいという
スポンサーリンク
カフェ占拠したみくにゃんのほうがヤバいわよね
ただのコミュ障
一応伏線と思わしき過去まであったのに克服も成長することもなく裏方のまま終わったのひどすぎる
女の子だけの世界作るために排除された感あるわ
バッネがいかに有能だったかって話や
キャラメル(コンソメ)渡されて以降は大して失敗してへんで
コンソメ以降は失敗してないけど、Pのお陰で問題解決って感じでもないし、イッチの言う通りPとアイドルが分断されとる
アニマスのPって地味に裏方としてがんばってなかったけ?
春香がふさぎこんだ後、本人にアプローチはしてないけど何かと色々フォローしてた覚えがあるんやが
>>54
Pは基本裏方やからな、ただそのうえでアイドル達と常にコミュニュケーションを取って、問題が起きれば解決に導くなど
要はPの立場って仕事管理するだけでなく、アイマスにおけるPはさらにみんなを引っ張る役でもあるんや
それができてなかったのが武内Pや、個性が良いだけに残念で仕方ない
アニマスはなんか一人ひとりの子の悩みを解決していったり
アイドルにフォローされちゃうPだったりと、そこそこ面白かった思い出
バラエティ番組もすごい良かったし、千早の悩みも歌手とアイドルの差みたいでおもろかった
>>69
個人個人の回でPとそれぞれ交流していったり悩み解決しつつ
ちゃんと芸能界における仕事の描写もあったりしたのがほんま良かった、アイドル感が出とったというかね
アニデレはそこんとこ物足りなかったのと、あとライブが良くてもアニマスと同じレベル、ひどい(最終回)と紙芝居っていうのが…
>>36
少なくともアイドルマスターというコンテンツや、モバマスから思い入れがあったPからすりゃそら失敗やろ
強いて言えば好きなアイドルが動くのが見れる以外見てて苦痛の嵐
まぁアニメ新規楽曲はどれも出来良かったからそこも褒められる部分やな
オーバーワークがすぎるわCP半分にしろ
ギスギス?覚えてないですねぇ…
ワイは別に765原理主義やないんやけどこういうスレで色々主張すると毎度原理主義扱いされて悲しい
アイマスシリーズ自体はM含め全部すこやのにさ
でもアニメは嫌いなんやろ?
アニデレはまぁ少なくとも好きやないのは事実やな
でもそれと原理主義は≠や
美嘉みりあくらいだけじゃね面白かったの
キャラによる
みりあ、きらり回はすこやし、蘭子回もPがちゃんと絡んどったのは良かったかな
新規勢を騙して取り込むためやぞ
言うてモバマスでもそこまで悪魔してなかったからな
ただ事あるごとにドリンク詰め合わせを特別と言って売り込もうとするだけで
一番人気出ちゃうんだもん(白目)
アニMPは有能オブ有能やったな、ちゃんと予定通りプロデュースしっかりしつつそれぞれとの交流も欠かさなかったし
1クールしかなかったのが惜しい
商業的成功とアニメの出来の話は別やで
ワイは後者を題材としとる
スポンサーリンク
>>89
そういう問題やなかったし
トラプリ回自体はええんやが、卯月の問題を知ったうえや思うと、未央だけやなくてアニデレは全体通して凛も相当なヘイト役やったとワイは思う
未央がやたら叩かれてるから陰に隠れがちやけど、アニメの凛ってかなり無神経というか空気読めないキャラになっとったからな
>>95
あの回のどこがええねん
トラプリが完璧な悪役と化してるやん
そもそもNGを主軸にしてる時点で同じメンバーを使うユニットは出すべきではなかった
回自体に悪いと言っとるわけやなく描写が悪かった言うとるやろ
あれで卯月の問題にまだ気づいていなかったとかどうとかならいくらでも弁明は出来たと思うけど
完全にあれは見ていて仕事の来ない卯月への当てつけにしか見えんかった
>>101
別に持ち上げるつもりは無い、ただ単なる感想でしかないし
別に悪いところだけ挙げてるわけやなくちゃんとええところも挙げとるつもりやでデレマスも
問題はただ褒める部分は探せど探せどそんなに出て来ないんや
そんなに酷いんか
>>112
個人的好みとかある程度切り捨ててもやっぱ「アイドルマスター」というコンテンツにあるべきはずのものが少なすぎとワイは感じた
もしこれが「アイドルマスター」の名前が無かったとすれば、これはこれでアリ、と言えたかも知れん
群像劇形式でないと厳しいわね、厳しい
アニメの響ヤバスギでしょ
一緒に三輪車乗ったりしてやってたやんけ!!!
でもまぁあくまで主役はやよいおりやったからしゃーない
カップリングに夢は色々あってええと思う
ワイはあまあまコンビすこ
その後はどう扱いたいのか分からんかったけど
武内Pやアニメ評価は正直1話がピークであとは下がるだけやった
あんな顔して無能なところが可愛いんやろがPは
勘違いしたほうが悪い
というか勘違いする必要もなかった
未央は元々底抜けに明るいキャラというより勝手に勘違いして突っ走る茜タイプのキャラなんやけどな
二次創作とかで勘違いしてるやつ多い
武内P自体はキャラも個性もすこ
作中での無能っぷりは反吐が出るほど嫌い
二次創作が一番の輝きどころやな
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575507654/