1: 2019/09/30(月) 20:55:05.89 ID:8Jw++Rze0
ワイ「雨が降ったら崖登れなくなるの面倒やん」
敵「でもクッソ面白いやん」
ワイ「まぁそうやけどさ」
ワイ「魔物が3種類ぐらいしかいないのも寂しいやん」
敵「でもクッソ面白いやん」
ワイ「まぁそうやけどさ」
ワイ「せっかく手に入れた強い武器がすぐに壊れるのテンション下がるし収集欲湧かなくなるから嫌やわ」
敵「でもクッソ面白いやん」
ワイ「まぁそうやけどさ」
ワイ「そもそもストーリーほとんどあって無いようなもんやん」
敵「でもクッソ面白いやん」
ワイ「まぁそうやけどさ」
4: 2019/09/30(月) 20:55:51.93 ID:AcX6zk1U0
しゃーない
5: 2019/09/30(月) 20:56:02.09 ID:dKkH9VHWa
完全論破されてるやん
8: 2019/09/30(月) 20:56:40.68 ID:EZouH6qkr
あらゆる欠点を「でも面白い」で論破するある意味無敵のゲーム
11: 2019/09/30(月) 20:57:03.74 ID:jthz4i4za
面白さでごまかしてるゲームとかいう最高の褒め言葉
13: 2019/09/30(月) 20:57:29.71 ID:93vrCVKip
どの宝箱の中身もクソだと感じるくらい武器が強くなってくるとさすがにクッソ面白くはなくなってくる
20: 2019/09/30(月) 20:58:24.53 ID:rpeD1xBH0
でもグラ悪いのを面白さで誤魔化してるだけじゃん
32: 2019/09/30(月) 20:59:43.19 ID:cBt0dvbTM
>>20
でもクッソ面白いやん
39: 2019/09/30(月) 21:00:18.71 ID:rpeD1xBH0
>>32
まぁそうやけどさ
33: 2019/09/30(月) 20:59:53.23 ID:+Ty5Rpxg0
謎解きのダンジョン少なすぎ!、祠ショボすぎ!、ストーリー薄すぎ!、こんなんゼルダちゃうわ!!
とか最初は思ってたけどあの作品はハイラルっていう超巨大で自由度の高い一つのダンジョンをじっくり攻略する作品なんやって気付いてから一気に面白くなった
75: 2019/09/30(月) 21:03:30.43 ID:85KTX94n0
>>33
意識高そう
34: 2019/09/30(月) 20:59:54.62 ID:1pICaQvxp
今までのゼルダみたいに決まったことしないとクリアできないってところから、ゴリ押しどこまでも行けるようになったのはある意味革新的だよな
40: 2019/09/30(月) 21:00:28.29 ID:UEBKwfRJr
ブレワイの話語りだしたらほんまにこんな感じになるよな
めっちゃ不満点挙がるけど面白いから全部ノーカンみたいな
42: 2019/09/30(月) 21:00:55.32 ID:jthz4i4za
ガッツリしたダンジョンもうちょっと欲しかったな
ムジュラと同じ数と言われればそうなんだけど
46: 2019/09/30(月) 21:01:08.94 ID:QBiHzCSud
RTAとかいう影の功労者
めちゃくちゃ面白そうに見える
93: 2019/09/30(月) 21:04:45.30 ID:tEfKtkBPM
>>46
未だに新しいルート発見されてタイム短縮してるからな
残像剣とかのバグ技もやってて糞楽しい
49: 2019/09/30(月) 21:01:29.79 ID:ZhKwFG/Na
武器壊れるのは長所やろ
最強武器作ったら一緒それだけのゲームがええんか
105: 2019/09/30(月) 21:05:47.28 ID:UBeA86210
>>49
ゲームシステムとしての長所やなぁ
おかげで武器選ぶのに退屈しなかったで
53: 2019/09/30(月) 21:01:32.88 ID:MwMNojik0
ガーディアン
砲台ガーディアン
飛行ガーディアン
試練ガーディアン
ヒノックス
リザルフォス
ボコブリン
モリブリン
キース
ライネル
モルドラジーク
雑魚イーガ団
強いイーガ団
こんなにおるやないか
舐めんなよ
61: 2019/09/30(月) 21:02:25.42 ID:jthz4i4za
>>53
チュチュがいないぞ
76: 2019/09/30(月) 21:03:30.68 ID:GQue7TVP0
>>53
イワロック一族もいるぞ
54: 2019/09/30(月) 21:01:43.93 ID:gh5boNZq0
世界観いいよな、初めてゼルダやったけどハイラルの歴史とか設定とかネットで調べまくったで
56: 2019/09/30(月) 21:01:48.25 ID:Qath8J1Ha
史上最高のゲームの1つだと思うけど
DLCで若干評価下がった
悪くないけど、期待しすぎた
71: 2019/09/30(月) 21:03:08.12 ID:ufOeEqPSa
>>56
英傑たちの歌に英傑あんま出てこんよな
あとあんなに頑張ったんだからバイクは燃料無限にしてほしかった
57: 2019/09/30(月) 21:01:51.27 ID:cl3cLnjz0
重厚なストーリーとオープンワールドは相性悪いからな
74: 2019/09/30(月) 21:03:17.45 ID:5zqqQc9D0
>>57
オープンワールドの醍醐味は探索やからな
そこを最大限に活かしたBotWは正解
334: 2019/09/30(月) 21:19:02.39 ID:b9LXUBeja
>>57
それのせいで結局FF15がオープンワールドと称して一本道ゲーやったしな
67: 2019/09/30(月) 21:02:45.91 ID:SkJiJ15Cr
>>1
BotWの評価を的確に表してるわ
80: 2019/09/30(月) 21:03:57.14 ID:gTSKwNq+0
欠点がわかりやすい分続編にめっちゃ期待できるわ
88: 2019/09/30(月) 21:04:23.11 ID:ufOeEqPSa
え、ストーリーは重厚やろ
ゼルダの記憶を少しずつ辿って英傑たちとの記憶も辿って、最後は鳥肌立ったわ
110: 2019/09/30(月) 21:06:00.81 ID:hksnwiSe0
面白さで誤魔化してるとかいう至言
121: 2019/09/30(月) 21:06:54.43 ID:/WB8cMay0
水木一郎とか言うコログ自力で900個見つけたおじさん
148: 2019/09/30(月) 21:08:46.22 ID:+PQUefWVF
今まで他のゲームで死ぬほど似たようなことしてきたはずやのにブレワイで新鮮に感じるって凄いわ
スクショめっちゃ溜まる
158: 2019/09/30(月) 21:09:21.52 ID:KEuuokX50
和ゲーのオープンワールド系最高峰やな今んとこ
170: 2019/09/30(月) 21:10:13.29 ID:GMr5LYIb0
>>158
オープンワールド嫌いなワイでもどハマりしたから世界的に最高峰やろ
161: 2019/09/30(月) 21:09:31.40 ID:JA+pF77X0
欠点はあるけど少なくともそれが気にならない程度には面白い
やり込みだすと面倒な点が目立ってくるけど
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164: 2019/09/30(月) 21:09:38.26 ID:bFOuigsod
時オカと評価二分されてるってマジなんか?時オカの方が面白いって言ってるやつワイ以外見かけたことないんやが
180: 2019/09/30(月) 21:10:52.08 ID:ufOeEqPSa
>>164
時オカは発売当時にやったけど
ブレワイのほうがずっと面白かったな
212: 2019/09/30(月) 21:12:45.08 ID:4oc+PlPSp
>>164
一時期は「これが最高傑作!」って声が強かったけど結局は時岡と二分する感じに落ち着いた気がする
423: 2019/09/30(月) 21:24:25.67 ID:M6tBt+2t0
>>212
時オカは3Dゼルダ最初の作品にしてほぼ全ての基盤が出来てたのはすごいよね
261: 2019/09/30(月) 21:15:13.47 ID:kj2U2ZcLr
>>164
ぶっちゃけプレイヤーの評価で言えば圧倒的にブレワイやと思うが
あんなのゼルダじゃない!勢がうるさいから仕方なく双璧扱いにされてる印象
185: 2019/09/30(月) 21:11:11.07 ID:G3dLuCftd
ほぼマップは祠とコログしかないスカスカなのになんであんなに面白いんやろな
移動が面白いからかな
224: 2019/09/30(月) 21:13:24.03 ID:w5yp7LEcr
>>185
何かありそうなところに祠あるだけで「あるやん!!」ってよろこべるのがええわ
滝の裏とか雪山とか
223: 2019/09/30(月) 21:13:13.52 ID:ufOeEqPSa
大画面でやったかどうかが評価に影響しそうやな
ワイは100インチのホームシアターでやってて人生最高に感動したわ
あんま面白くなかったって思った人は携帯モードとか小さいテレビでやってたりしとらんか?
244: 2019/09/30(月) 21:14:36.57 ID:LrpIpDiz0
新作楽しみやな
ゼルダの事やし普通の続編とかは出してこうへんやろ
時オカ後のムジュラみたいな特殊な奴出してほしい
258: 2019/09/30(月) 21:14:57.31 ID:LM8SUMLt0
298: 2019/09/30(月) 21:17:18.46 ID:MwMNojik0
>>258
まんまワイで草
スカウォの後でなおかつ洋ゲーの勢い凄かったからフォトリアルにしろよって思ったわ
353: 2019/09/30(月) 21:20:05.43 ID:LM8SUMLt0
>>298
わかる
トワプリ路線を追求してほしいとばかり思ってたわ
なおプレイ開始3分で手の平返す模様
287: 2019/09/30(月) 21:16:34.96 ID:erpwPQYI0
武器が壊れるのはほんまいらんやろ
全種の武器いつでも遊びたいやん
木を飛ばす時に殴りまくるのも気がひけるし
361: 2019/09/30(月) 21:20:34.37 ID:LrpIpDiz0
>>287
耐久値があるからこそ宝箱を見つけた時の喜びがあるんやで
耐久値がないと攻撃力20の武器を持ってる時に18の武器ゲットしても嬉しくないからな
ウィッチャーとかやとイベントで仲間から貰える武器が今自分が持ってる武器より弱くて一度も使わないとかあるし
402: 2019/09/30(月) 21:23:21.75 ID:erpwPQYI0
>>361
すぐ壊れんだから嬉しいも何もなかったけどな
壊れたら補充、その繰り返しや
繰り返しのサイクルが早いから武器の性能差に喜びなんて感じなくなるわ
強さ云々より大剣使いたい時もあるしハンマーも使いたい時もあるして事言いたい
456: 2019/09/30(月) 21:26:11.79 ID:w5yp7LEcr
>>402
後半にはあんまり無くなるかもしれんが
「今はこの武器は切り札としてとっておく」とか「雑魚相手にはさっき拾った棍棒で~」とか武器管理も面白さの一つやと思うが
289: 2019/09/30(月) 21:16:40.15 ID:BTSEatmCa
やっぱゼルダがクソブサイクなのがあかんわ
リンクの記憶が蘇るたびにやる気無くなる
295: 2019/09/30(月) 21:17:07.17 ID:773/miVR0
>>289
は?
304: 2019/09/30(月) 21:17:32.40 ID:mB5P7Cai0
>>289
リンクのがかわいいまである
301: 2019/09/30(月) 21:17:29.27 ID:EpNbfWZA0
メトロイドも頑張ってbotw級の出して欲しいねえ
328: 2019/09/30(月) 21:18:37.17 ID:r2niCZfZ0
スカウォとかいうゴミからよくこの傑作が生まれたと思って感心した
338: 2019/09/30(月) 21:19:20.45 ID:oLszGmVb0
>>328
スカウォの不満点を吸い上げた結果やからな
372: 2019/09/30(月) 21:21:05.31 ID:erpwPQYI0
これはあんまゼルダに求める要素ちゃうのかもしれんがこれだけ広大な世界があるならもっとサイドストーリー充実させてもよかったやろ
街とか増やしてさ
めっちゃ広い割に何もなさすぎて無機質に感じる
388: 2019/09/30(月) 21:22:25.92 ID:oLszGmVb0
>>372
そこは流石にスイッチの性能の限界やと思うわ
賑やかな街があるゼルダは次世代機に期待やで
396: 2019/09/30(月) 21:22:38.05 ID:2j0nzpzQa
>>372
大敗して退廃した世界やし
過去作ならもっと町を作り込んでたけどな
399: 2019/09/30(月) 21:22:49.04 ID:JDR8ZTm1a
今作の欠点を改良した次回作とかとか絶対面白いですやん
史上最高あるやろ
418: 2019/09/30(月) 21:24:10.53 ID:m+1gmwAYM
>>399
ワイは正直不安やなあ
前作ほどのインパクトが残せるとは思えないしアイディアもないやろ
513: 2019/09/30(月) 21:29:04.46 ID:JDR8ZTm1a
>>418
新しい要素とかやっぱ要るんかな
地下に潜って探索して魔物や動物倒してフックショットでもあれば言うことないんやけど
553: 2019/09/30(月) 21:31:01.65 ID:oLszGmVb0
>>513
モンハンがアイスボーンになってもやること変わらなくてユーザーがメチャクチャ離れてるのを見ると新要素は必要やと思うわ
マリオが毎回誰得の新要素追加するのは多分それが理由や
593: 2019/09/30(月) 21:33:18.21 ID:GMr5LYIb0
>>553
モンハンは開発がユーザーを敵視しとるうんこやからや
419: 2019/09/30(月) 21:24:11.68 ID:sdPjjcGR0
>>399
WiiU切り捨てられるってだけで無敵やぞ
479: 2019/09/30(月) 21:27:21.78 ID:3ZAh1TV7d
>>419
そういやマルチやったなこれ
Switch基準で全部作れるのか続編は
648: 2019/09/30(月) 21:36:20.23 ID:LM8SUMLt0
>>399
別の大きな欠点が増えるだけや
そう物事上手くはいかん
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408: 2019/09/30(月) 21:23:37.29 ID:O10vi4zQa
英傑の復活はありえるんやろか
これなかったら続編の意味何やねんって思うけども
426: 2019/09/30(月) 21:24:31.28 ID:XV/oxT940
>>408
英傑復活とか余計な事すんな
428: 2019/09/30(月) 21:24:36.75 ID:1wvY1InYM
任天堂ってたまにゲーム文化の特異点みたいなゲーム作るよな
これはマジで凄いことやと思うわ
459: 2019/09/30(月) 21:26:25.34 ID:oLszGmVb0
>>428
ドンキーコング
スーパーマリオブラザーズ
マリオ64
時のオカリナ
ブレスオブザワイルド
正直セカンドやサードタイトルも含めるならもっとあるし正直イカれとる
444: 2019/09/30(月) 21:25:26.95 ID:B6qRxTTb0
英傑がみんな既に死んでるってのが切ないんよな
451: 2019/09/30(月) 21:25:50.90 ID:ufOeEqPSa
>>444
弔い合戦だから熱いよな
498: 2019/09/30(月) 21:28:19.77 ID:7cJJzJ4vd
>>451
ただまあシリーズ恒例だがリンクのリアクションが全体的に薄いよな
その点で風のタクトのリンク好きだった
453: 2019/09/30(月) 21:25:57.99 ID:vi36MTaRd
続編はムジュラの立ち位置になれるやろか
708: 2019/09/30(月) 21:40:24.18 ID:OF/EqUUk0
14Switchゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド6,281本累計: 1,405,880本
まだ週6000本売れるならええな
755: 2019/09/30(月) 21:43:35.59 ID:eaVsKMz3a
>>708
据え置きでどんだけ売れんねん…
767: 2019/09/30(月) 21:44:07.89 ID:RPG65ZS40
>>708
これがロンチという事実
714: 2019/09/30(月) 21:40:35.74 ID:dRxf9naw0
726: 2019/09/30(月) 21:41:31.72 ID:Qath8J1Ha
>>714
大人時代にガノンを倒しにいってそのまま帰ってこない世界線があるから
737: 2019/09/30(月) 21:42:26.75 ID:oLszGmVb0
>>714
宮本、青沼「はぇ~ゼルダってこんない複雑なんか」
911: 2019/09/30(月) 21:54:28.12 ID:sXG4PgSu0
>>737
青沼はウキウキでやっとるやろ
時オカの文化民族的背景で十分やと思うけどな
747: 2019/09/30(月) 21:43:06.62 ID:Wy1KpxNmM
>>714
子供リンクは最初いないはずだったのに出しちゃってその後風タク出しちゃって製作側から言ってた神トラと時オカの繋がりを危うくしたから
739: 2019/09/30(月) 21:42:34.32 ID:pszYwrYR0
全体的なクオリティが高過ぎるから許される
869: 2019/09/30(月) 21:51:25.66 ID:d0/sQsHL0
続編来年に出る?
880: 2019/09/30(月) 21:52:17.01 ID:XV/oxT940
>>869
グラ使い回しだと思うから多分出る
884: 2019/09/30(月) 21:52:37.48 ID:hNA6tZfm0
916: 2019/09/30(月) 21:54:56.03 ID:ZhKwFG/Na
ブレワイ2って信者の方が不安に思ってそう
DLCですら不満出てたし周りは更なる衝撃を望んでるんや
934: 2019/09/30(月) 21:55:54.95 ID:tgow44SSp
>>916
加点式で1億点くらいやけど不満要素は少なくないからそこ改善されるかやな
691: 2019/09/30(月) 21:39:17.09 ID:USSvIOUvp
botwの冒険してるだけで楽しいって感覚はやってみないと分からんよな
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569844505/