1: 24/01/30(火) 12:19:54 ID:zn0v
戦略とか心理読みとかの概念ゼロやん
6: 24/01/30(火) 12:20:46 ID:zn0v
先行でどれだけ相手に理不尽を押し付けられるかのゲーム
12: 24/01/30(火) 12:21:29 ID:QHAi
なんなら初期のエクゾディア揃えたら勝ちのゲームからずっとそうだから
18: 24/01/30(火) 12:22:43 ID:zn0v
>>12
×最初からそう
〇最初期はそう
×最初からそう
〇最初期はそう
22: 24/01/30(火) 12:23:35 ID:QHAi
>>18
ん?その後も羽箒やらブラックホールやら大寒波やら出したら勝ちゲーが今の今までにずっと続くけどエアプか?
ん?その後も羽箒やらブラックホールやら大寒波やら出したら勝ちゲーが今の今までにずっと続くけどエアプか?
25: 24/01/30(火) 12:24:28 ID:zn0v
>>22
その辺禁止カードに軒並みなった歴史があるけどエアプさん?
その辺禁止カードに軒並みなった歴史があるけどエアプさん?
28: 24/01/30(火) 12:24:46 ID:QHAi
>>25
新しい禁止がまた出るだけなの忘れてる?記憶障害?
新しい禁止がまた出るだけなの忘れてる?記憶障害?
31: 24/01/30(火) 12:25:15 ID:zn0v
>>28
ん?じゃあこれまでずっと先行1ターンで決まった歴史を挙げてみ?
ん?じゃあこれまでずっと先行1ターンで決まった歴史を挙げてみ?
14: 24/01/30(火) 12:22:15 ID:KaAk
懐かしくなってアプリゲーム始めたら相手が
効果で手札から特殊召喚!そいつの効果でデッキから特殊召喚!そいつらをリリースして融合モンスター特殊召喚!そいつをリリースして…
を延々と繰り返してターン回ってくるまでに5、6分とか余裕でかかるンゴ
効果で手札から特殊召喚!そいつの効果でデッキから特殊召喚!そいつらをリリースして融合モンスター特殊召喚!そいつをリリースして…
を延々と繰り返してターン回ってくるまでに5、6分とか余裕でかかるンゴ
19: 24/01/30(火) 12:22:48 ID:Z5mY
その通りだからなんもいい返せん
20: 24/01/30(火) 12:23:13 ID:Mvo1
デュエマと遊戯王のインフレは異常
23: 24/01/30(火) 12:24:03 ID:MP66
対戦相手がいない方が楽しい稀有なゲーム
29: 24/01/30(火) 12:24:50 ID:tmNp
結局マナ(土地)の概念がないのがあかんかったな
38: 24/01/30(火) 12:26:12 ID:vX3X
ファンデッキ使ったりマイナーなテーマでやるとかならまだ楽しめそうやな
64: 24/01/30(火) 12:29:49 ID:1S2o
ポケカみたいに数値インフレさせたら良かったのにソリティアをインフレさせたからしゃーない
69: 24/01/30(火) 12:30:45 ID:tmNp
>>64
数値インフレさせることで新カード同士なら相対的には既存のゲームバランスを維持できるもんな
数値インフレさせることで新カード同士なら相対的には既存のゲームバランスを維持できるもんな
73: 24/01/30(火) 12:30:58 ID:vvkE
>>64
数値インフレさせると昔のカードが使えなくなるだけやで
遊戯王のいいところはレギュレーションという概念が存在しないおかげで昔のカードが急に活躍できたりする
数値インフレさせると昔のカードが使えなくなるだけやで
遊戯王のいいところはレギュレーションという概念が存在しないおかげで昔のカードが急に活躍できたりする
66: 24/01/30(火) 12:30:32 ID:NKMa
対戦で一番楽しいのってお互いの戦力が拮抗して良い勝負する事やん
たとえ「〇〇引けたら勝ち」のクソゲーであったとしても、お互いライフやカードを凌ぎあっての結果なら勝敗に関わらず楽しめるが
初手で圧勝するか妨害されてガラ空きの敵を踏み躙るだけやねんでこのゲーム
拮抗しないように徹底してゲームバランスが組まれてる
ババ抜きよりおもんない
たとえ「〇〇引けたら勝ち」のクソゲーであったとしても、お互いライフやカードを凌ぎあっての結果なら勝敗に関わらず楽しめるが
初手で圧勝するか妨害されてガラ空きの敵を踏み躙るだけやねんでこのゲーム
拮抗しないように徹底してゲームバランスが組まれてる
ババ抜きよりおもんない
71: 24/01/30(火) 12:30:52 ID:OYCF
シンクロの時が一番好きだったわ
72: 24/01/30(火) 12:30:54 ID:H37a
2枚ドローするだけの強欲な壺は禁止にするほどか?
75: 24/01/30(火) 12:31:40 ID:jki7
>>72
当たり前定期
当たり前定期
94: 24/01/30(火) 12:33:58 ID:zn0v
>>72
発動コストとかマナ概念がほぼないゲーム性やから
カード1枚持ってるかの重みが違うんだよなぁ
そのせいで手札枚数が少なくてコンボによる戦略性みたいな概念もない
ただ強い1枚のカードを持ってるかどうかで決まるゲーム性が遊戯王
発動コストとかマナ概念がほぼないゲーム性やから
カード1枚持ってるかの重みが違うんだよなぁ
そのせいで手札枚数が少なくてコンボによる戦略性みたいな概念もない
ただ強い1枚のカードを持ってるかどうかで決まるゲーム性が遊戯王
97: 24/01/30(火) 12:34:12 ID:Z5mY
墓穴の指名者作ったあたりから完全におかしくなったわこのゲーム
99: 24/01/30(火) 12:34:49 ID:CwA3
>>97
アイツは必要悪やろ
一番ゴミなのは抹殺の指名者
アイツは必要悪やろ
一番ゴミなのは抹殺の指名者
113: 24/01/30(火) 12:38:21 ID:RMUy
現代遊戯王
先行「うおおお、手札6枚から5分くらいかけて盤面展開して相手の展開封じを盤面に出して何故か手札が減ってない状態でターンエンド!」
後攻「あ、それまでに手札誘発で止められなかったのでサレンダーで。」
なにがおもろいんこれ
133: 24/01/30(火) 12:41:04 ID:wALX
アニメで俺のターン!とかやってるけど全然可愛いもんやな
実際は長すぎやろ
実際は長すぎやろ
134: 24/01/30(火) 12:41:30 ID:1S2o
ラッシュデュエル…?
140: 24/01/30(火) 12:42:33 ID:PdRh
>>134
あれはマジでなんだったのか
あれはマジでなんだったのか
142: 24/01/30(火) 12:42:46 ID:zn0v
今回のパックはめっちゃ強いカードが目玉です。
使いたかったら関連のテーマデッキ揃えてね
↓
うーん、しばらく売り続けたいから半年は無規制w
↓
うーん、まだ売りたいからさらに半年はコンボに関連する昔のカードを禁止w
↓
あ、すいません。強すぎたので目玉のカード禁止にしまーす。もう使わないでねw
↓
次回のパックはめっちゃ強いカードが目玉です。
使いたかったら…(以下ループ)
これもう10年くらい繰り返してるよな
143: 24/01/30(火) 12:42:54 ID:NKMa
まず後攻にマリガン採用しようよ
初手で誘発引けなきゃゲームオーバーは何やってんのかわからんて
だからって誘発いれまくるとニビル3ドロバ2とかで何もできないまま普通に負けるし
初手で誘発引けなきゃゲームオーバーは何やってんのかわからんて
だからって誘発いれまくるとニビル3ドロバ2とかで何もできないまま普通に負けるし
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150: 24/01/30(火) 12:43:45 ID:wALX
インフレしないと売れないからしゃーないけど戦略ゲーは必ず破綻するよな
159: 24/01/30(火) 12:45:16 ID:PdRh
>>150
遊戯王「破綻しないようにカテゴリでガチガチに固めました!」
なぜなのか
164: 24/01/30(火) 12:45:58 ID:CwA3
>>159
スプライトとかイシズとかビステみたいにカテゴリの縛り緩くした結果があれよ
スプライトとかイシズとかビステみたいにカテゴリの縛り緩くした結果があれよ
173: 24/01/30(火) 12:47:20 ID:vvkE
>>164
マグナムートって深淵サーチでも普通にパワカレベルなのになぜドラゴンサーチにしてしまったのか
マグナムートって深淵サーチでも普通にパワカレベルなのになぜドラゴンサーチにしてしまったのか
163: 24/01/30(火) 12:45:55 ID:NKMa
遊戯王はクソゲーじゃないぞ
ゲームを名乗る資格がないねん破綻してるから
ゲームを名乗る資格がないねん破綻してるから
167: 24/01/30(火) 12:46:35 ID:1scg
>>163
わいもTCGだとは思ってない派
あれはカードゲームじゃなくてカードバトルやと思っとる
わいもTCGだとは思ってない派
あれはカードゲームじゃなくてカードバトルやと思っとる
181: 24/01/30(火) 12:48:58 ID:CwA3
インフレしたくないならポケカみたいにスタン落ちすべきなんやなって
185: 24/01/30(火) 12:50:01 ID:PdRh
>>181
MtG「うおおおワイはスタン落ちがあるから健全なカードゲームやで!」
本当になぜなのか
187: 24/01/30(火) 12:50:30 ID:CwA3
>>185
作ってるやつがガイジだからやろな
作ってるやつがガイジだからやろな
194: 24/01/30(火) 12:52:05 ID:XrRq
リンクショックが半分スタン落ちみたいなもんやし
デュエマみたいにレギュ分けするぐらいなら良いかもしれんが
デュエマみたいにレギュ分けするぐらいなら良いかもしれんが
197: 24/01/30(火) 12:53:01 ID:Z5mY
リンクショック起こした半年後にインフレさせるのガイジ極まってて嫌い
203: 24/01/30(火) 12:54:42 ID:6wHE
>>197
いつも通りや
最初は控えめなの出すんやけどな毎回
いつも通りや
最初は控えめなの出すんやけどな毎回
199: 24/01/30(火) 12:53:30 ID:jki7
リンクショック端から見てる分には面白かったわ
208: 24/01/30(火) 12:55:09 ID:5idT
遊戯王はデュエルの時よりもデッキ構築の時の方が楽しい
225: 24/01/30(火) 12:58:04 ID:XrRq
2020のリンク縛り解除と2022のあれこれでガッツリインフレ加速した感ある
229: 24/01/30(火) 12:59:08 ID:CwA3
イシズティアラっていうガチの邪悪のせいでビステっていう邪悪がゆるされたのは草生えた
スプライトの方はティアラに絡んだせいで再起不能レベルまでに殺されたのに
スプライトの方はティアラに絡んだせいで再起不能レベルまでに殺されたのに
237: 24/01/30(火) 13:00:38 ID:vvkE
>>229
全盛期のスプライトは普通に餅が頭おかしかったからね
全盛期のスプライトは普通に餅が頭おかしかったからね
247: 24/01/30(火) 13:01:59 ID:ppVB
重ねてエクシーズも大概やぞ
251: 24/01/30(火) 13:02:32 ID:6wHE
>>247
あれマジで作った奴バカなんじゃないかって言うガン無視ルールよな
エクシーズである必要ないやん
あれマジで作った奴バカなんじゃないかって言うガン無視ルールよな
エクシーズである必要ないやん
259: 24/01/30(火) 13:04:37 ID:XrRq
どこかで脱法しないと融合もシンクロもエクシーズもリンクの劣化になっちゃうからな
262: 24/01/30(火) 13:05:59 ID:Qu6g
>>259
ぶっ壊れたのはリンク登場以前の模様
むしろ融合シンクロエクシーズのガバガバさに歯止めをかけるためのリンクだったはずなんやけどな
ぶっ壊れたのはリンク登場以前の模様
むしろ融合シンクロエクシーズのガバガバさに歯止めをかけるためのリンクだったはずなんやけどな
263: 24/01/30(火) 13:05:59 ID:5idT
リンクが無くなればソリティアがだいぶ減りそう
264: 24/01/30(火) 13:06:24 ID:4p1r
>>263
烙印「おっそうだな」
烙印「おっそうだな」
280: 24/01/30(火) 13:16:30 ID:vvkE
>>264
ソリティアは言うほどしないからセーフ
ソリティアは言うほどしないからセーフ
266: 24/01/30(火) 13:08:19 ID:ELUW
手札誘発がないと敗北確定なのクソゲーだよな
284: 24/01/30(火) 13:20:36 ID:jvyj
デッキ構築の楽しさはカードゲーム随一だと思う
良くも悪くもマナがないから色々工夫を凝らせる
良くも悪くもマナがないから色々工夫を凝らせる
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1706584794/